アイマスオンリー@川崎

川崎のいつもの会場でアイマスオンリーがあったので行ってきました。
まずは昼の部の「Project961」「真夏祭3.5」へ。
そんなにやる気もないので(ぉ)特に待ち合わせもぜず、昼過ぎにまったりと会場着。入り口で主催の中三元さんに挨拶し、あとは買い物しつつ4階→1階とフラフラしてたら色んな人に会えました。さくらいさん、テクノ番長さん、KKSさん、ブレさん、まあささん、コジコジさん、しふぉんさん、黒鳥さん、にしまささん、あきにゃさん、TNKさん、たけさん、よーくさん、負犬山さん、水元さん、hachiさん…(誰か抜けがあったらすみません)。
ジャンルのせいか場所のせいかはわかりませんがいつもほど人が多くなく、意外と大手のコピー本も買えたのでよかったですね。面子は大体いつも通りだったのですが、久々に会えた人もいたりして軽く同窓会的なノリになって楽しかったですw
昼の閉会の時間が近づき、hachiさんはお台場に行くというので一旦別れて1人で昼飯→ウェアハウス。指は並んでましたが流石に4サテだと回転がはやいですw


夜の部の「おもしろい記事になりそうだ」の時間に合わせて再び会場入り。夜の即売会ということでお子様入場禁止+お酒が振舞われるという珍しいイベントでした。個人的には夜のコスカを思い出しますw
カタログにハンコを押す箇所が3つあり、それと引き換えに『だるい家』でドリンクを頼めるというシステムでした(高い酒や一部の食べ物はハンコが2つ必要)。
着いて早々、ブレさんからの無茶振りで麻雀に誘われましたが、翌日はバイトだったので断念。とりあえず、璃美導山さんに挨拶して一番人気なだるい家の最後尾へ。なんか明智さんが列整理してましたw
当然のように各アイドルのオリジナルカクテルは混んでたのでまずは梅酒ロックからスタート。次はTNKさんたちに混じってやよいのカクテルを注文。

やよい汁おいしいです。
なんかもうそこら中に酔っ払いがいて、とても即売会とは思えないカオス空間が形成されてましたねw
最後の1アピでチェリオを頼み、璃美導山さんとハロプロ談義。ちょっとメロンにも行きたくなりました。…ダイブはしないけど。


閉会のちょい前に会場を出て新宿に移動。パセオでアンアンやりつつhachiさんから合流し、カレーで意見が一致したので前から気になりつつもいつも休業なカレー屋へ。「今度はmorimuがいないから休業フラグは無い」とか言って油断してたらまた休みだし!もうこれはhachiさんが悪いんじゃね…?
仕方ないので近くにあったインドカレー屋へ。適当に入ったのにディナーのわりにはリーズナブルでナンも悪くなかったので満足できました。厚生年金でイベントがあった時にまた行こうと思います。
疲れてたのでそのまま駅のほうまで歩き、お別れしてまっすぐ帰りました。