コミケ3日目

初日と同じように新宿の漫喫を出て総武線有楽町線のコンボ。
しかし、ふと「りんかいせん始発で国際展示場前の混み合う中を歩くより、豊洲から東駐車場まで歩いたほうが早くね?」と思い立って決行。
コンビニで買い物したり、方向がわからなかったりで手間取り6時ちょい前に27列目の中頃に。
もっと移動がスムーズにできればいいかもしれませんね。西に並ぶのなら大人しく新木場から乗り換えたほうがいいと思います。


やがて開場時間になり、10分ほどして中へ。
島大手→島→壁→錬金→島→西屋上→島→西屋上
といった感じで動いてました。早い時間帯に行ったおかげかアイマス島は意外と空いてて思う存分買い物できましたね。
…そう。予算が足りなくなるくらい思う存分買うことができましたよ(汗


某サークルにて2度目のスケブをお願いするも、今回も受け取る時に本人が席を外してるワナ。
毎度毎度、タイミングが悪くて申し訳ないです…。せめてWEBのほうで挨拶しときます。


屋上に向かう途中にちょうど目の前に亜美真美のレイヤーさんが!
2人でポジティブ歌いながら歩いてる姿をみてちょっとwktkしましたw
3日目は流石にアイマスコスを何組か見かけることができましたね。
集合写真とかも撮らせてもらえて満足です。



15時過ぎに会場を出て秋葉原へ。
皆同じ考えらしくて駅が大変でしたね。ロッカーも全滅でしたし。


GIGOで時間を潰しながら人を待とうとするも全てオフラインなワナ。
店員さん曰く朝からネットワーク系のゲームは全滅なんだとか…。
知り合いがレジャランで遊んでるというので合流に。
エスカレーターで丁度すずかの人とエンカウントしてみたりw
破れたアロエバッグを見せたら怒られましたorz


足跡を兼ねてアイマスに並んでましたが、ヨツバさんがHEYにいるというので移動。
ヨツバさん、みっちーさんと対面。さらに廃人養成所ステルヴィアさん、水登皐月さん、ゆっちーさんも紹介してもらい、交換用のPカードが尽きるハメにw


しばらくしてANDYさんからGIGOに到着したとの連絡を受け、再度GIGOへ。
オフラインはやっぱり直ってなかったものの、そこそこ台が埋まっていて驚き。
さらにJ.長岡芸能のメンバーが集まっており、水那月詩音さんと初対面。若いなぁ…。
オフではどうにもならないってことでゾロゾロと再度HEYへ移動。
いつの間にか源五郎さんが来ていたり、以前に行徳でお世話になったあづきゅんさんと対面したり。
おかげでHEYのアイマスフロアが大変なことになってましたよwww
結局、自分は1プレイもしませんでしたが楽しかったので良しとしますか。


源五郎さんと2人で御茶ノ水駅まで歩いて他の方々と合流。駅前の和民へ。
自分、ぞあ、ごー、にゅーん、源五郎、A野郎、唐草、さくらんぼ、すずか、ちゃー、かなたというガチ身内メンバーで飲み。
これだったらリーフのオフ会と言っても間違いじゃないですね。ただし、まじアン以前に限定されそうですが…。


高校野球が好きなのは高校生が好きだから」とかひたすらアロエサワーとか。
アイマスの話題も出てきたかもしれませんが、大体身内ネタでしたね。
5000円近くも使っちゃいましたが、なかなか楽しい飲みでしたよ。


時間に余裕がなかったのでゲーセンには寄らずに終電で帰宅。
皆様、お疲れ様でしたー。