ワンフェス行ってきました

土曜日に実家から新幹線で自宅まで戻り、軽く荷物の整理や洗濯をして出発。
秋葉原のワシントンで唐草兄さんたちと合流してテキトーに時間を潰し、タクシーで会場へ。
…まぁ、色々と勉強になりました。ソロだときっと死ねますね。不定期的に動くのであまり寝れませんでした。


開場してまずはコスパへ。ゆりしーサイン会の整理券確保。6番とか無駄に早すぎwww
その後、やよいピンキーに一直線。わりとギリギリだったかも。この時点で目的ほぼ終了。
ついでなのでグッスマに並んでる間にあずささんっぽい看板発見。

どう見てもあずささんでした。同様のチラシも配られてましたね。
そんなわけで、あずささんのバースデーグッズはグッスマ製作のフィギュアらしいです。
PVCの1/6スケールで約28cm、11月中旬〜12月初旬の受付で完全受注生産とのことです。
…いおりんと亜美真美と律子はどこへ行ったんでしょうね。


合間にコスプレ撮影をしつつ、ゆりしー&りっきーのトークショウとサイン会に参加。
りっきーは浴衣姿でしたが、ゆりしーは秋っぽい私服でした。ネクタイがポイントでしたね。
秋服にしてはちょっと涼しいような気もしましたが…。まぁ、かわいかったですよ。
名前は本名のみだったので、散々否定してた「○○ちゃん」と呼ばれるプレイを堪能。
相手が某藤野らん嬢だったら完全にラムネでしたねwww


サイン会の途中でステージにて平野綾のライブが開始。
冒険でしょでしょ?」が聞こえてきて周りがちょっとソワソワしてるのがわかりましたw
サインが終わってステージに行くと物凄い人の数。今一番勢いがありますからね。
なんとか後ろのほうに入り込んで鑑賞開始。


次の曲は…「Lost my music」ktkr!!
もちろん、会場も盛り上がり(とは言っても真ん中から後ろのほうは大人しめでしたけど)ハルヒの劇中さながらな状態に。
後ろの方からは姿が全然見えなかったのですが、時折高い位置にまで移動して煽ってくれたりしたのが良かったですね。
ステージを縦横無尽に動きまわってホントに疲れてたみたいでしたね。でも、そういう精神って大事だと思います。
思わずサビの部分で久々にヘドバンなんてしちゃいましたよw


最後の曲は9/6発売の新曲「明日のプリズム」。これまたノリが良くていい曲でしたね。
BメロPPPHなんですかねぇ…。もうちょっと音聞かないと判断できません。
純声優畑で育ったもので、強引にPPPH入れるのって違和感あるんですよ…。
最初なんだし、裏1-1と表1-1だけでもいいんじゃね?とか思ったり。


その後にもライブはあったのですが、お姉ちゃんのメイド姿だけ確認して撤退。
ギリギリまで撮影→移動してまた撮影のコンボ。ゲーセンに寄る気力が尽きました…。
せめてアイマスコスの方がいれば違ったのかもしれませんが…。


遊びに遊びまくった(つか、給料無くしたー)10連休も終了。
明日からはまた日常がはじまります。年末まで頑張っていきましょう!