予告通り

雪、積もっちゃいましたね…。
世間様は3連休らしく、色んなところで遠征の話がチラホラと。
悔しいので自分もちょっとだけプチ遠征してきましたw


・土曜日
朝寝て昼過ぎに起床。
起きて雪が積もっていたら出かけるのをやめるつもりでしたが、降ってもいなかったので決行。
なのに、出かけてからちょうど降り始めるとか…。いつもなのでもう慣れましたw


神奈川のまだ未訪問の店舗が私鉄ばかり&半日あれば十分そうだったので座間→鷺沼→港北→都筑の順で巡ることに。
んで、適当に調べただけだったのでいきなり降りる駅を間違えるわ、逆方向の電車に乗るわ…。
慣れてない路線は駅名見ても方向が全然わかりませんorz


気を取り直して座間から乗り直してさがみ野から徒歩でゲームフィールドラグーン。
100円2プレイ+カード100円は嬉しいですね。環境だけなら廃人ができてもおかしくなさそうなのですが…。


お次はTQアミューズメント鷺沼へ。
駅からすぐでしたが、1サテでいい晒しっぷりでしたね…。


お次はクラブセガ北へ。
大型のショッピングモール?の中にあるのですが、なんかとにかく広かったです。
そんなに土地が安いわけでもないでしょうに…ちょっと驚きでした。
温泉があるのもちょっとポイント高いですね。
休日は少し値上がりしますが、そこまで無茶な価格でもなかったので時間があればゆっくりしたかったです。
本屋のラインナップがちょっとヲタに優しいところもいいですねw


にしても、クラブセガアイマスするのって何だか懐かしかったです。
あのおしぼり見ると何か安心しましたよw


そこで待ち合わせしてたコジコジさんと合流し、雪の中、近くの讃岐うどん屋へ。
は○まるみたいな感じですが、釜玉食って満足しました〜。


そこから車に乗っけてもらい、プラボ都筑へ。
これ、雪の中徒歩で行ってたら大変なことになってましたね…。


撤去予告が出てから1週間、特に次の動きがないみたいですが最後のあがきで共に500円ずつ投入。
最後のほうでプラボ都筑事務所代表のkaniさんが来店。
挨拶して少しお話したところでいい時間になったので、またコジコジさんの車で中山駅まで。
雪が降ってたのでおかげでかなり助かりました。ありがとうございました〜。


ってか、どこか遠征に行くたびに誰かに車出してもらってますよね…。
せめて運転くらい変わろうかと思うのですが、みなさん警戒して運転させてくれませんw
まぁ、保険のことを考えると当然ですけどね。


で、結局この日も午前様に帰宅、とw




・日曜日
サークルカットのラフができたところで諦めて仮眠(ぉ
3時間仮眠とって池袋のサンシャインへ特攻。
買い物数件と千早オンリーの参加申し込みを済ませて11時50分にはサンクリ終了w
途中でしゃおくうさんっぽい方を見かけた気がしましたが、声をかけれませんでした…。
つか、知り合いが何名か来てるのは知ってたのに誰とも会いませんでしたよ…。


時間潰しにオスローに行くと自分含めて3人しかいなかったので悠々とプレイ。
すぐにマサヲさんと中三元さんが来て、そこから次第に人が増えてきて14時過ぎには完全に8サテ枠洩れ。
あんまりやる事もなかったので席を譲ってセンモニ撮影してるところで、遅刻してmorimuさんが到着。
マサヲさんと3人でカラオケ行く話をしてたので、そのまま歌広へ。


…が、散々待った挙句機種がDAMだったのでキャンセル。
かなり時間を浪費しましたが、待ってる間にフリードリンク飲みまくってたのでお互い様ですよねw


そんなわけで萎えた&時間がないマサヲさんが離脱して結局サシカラの流れに。
が、どこのカラ館歌広に行っても満席で入れないワナが発動。
お前ら、本当にカラ館が好きですねw


歌舞伎町からはじまって南口まで6件ほどまわるもどこも全滅。
諦めかけて西口のカラ館行くと…今までが嘘のように超過疎ってるwww
個人的には助かりましたが、大丈夫なんでしょうか…。
そこから3時間ほどHyperJOYでひたすらハロプロ祭り。
いやー、反省点もありましたが、個人的に超満足しましたw


クラブセガ前でmorimuさんと別れて、CDを買いにHMVへ。
…と思ったらタワレコでした。何か勘違いしてたみたいです。
さらにそこで握手会の列に巻き込まれて満身創痍にw


疲れたので西口の整体で大振り読みながらマッタリしようかと思ったのに、待ち時間なしで呼ばれるとかね…。
話によると3連休ってことで遠出してる人が多いみたいですね。
先生とはなまるの話題で盛り上がったので、近くのはなまるで話題に上がったものを全部頼んだら結構な量になりましたw


お腹一杯&疲れてたので電車に乗ってソッコー寝落ち。
さすがにゲーセンには寄らずに帰りました。