田村ゆかり Love Live 2008 * Chelsea Girl *

原稿終わらせて悠々と出かけるはずが、余裕こいて仮眠を取ったら寝すぎて一転ピンチに。
時間になったので無理矢理切り上げて電車で九段下へ。
武道館の周辺は帰宅ラッシュ+桜の撮影+ライブ目的の方々でかなり混雑してました。
開演40分前には着いてたのですが、桜を綺麗に取りたくて撮影ポイントを探し回っているうちに10分前に…。
急いで会場内に向かうと入り口前でまつおかさん発見、さらに2階への階段を探してる時にかぐらさんと会いました。
やっぱこの業界狭いですわw


とりあえず、2階に行けるんだったらややこしいので閉鎖しないでください…。
せめて案内くらい出しとけよ…。


やや不機嫌になりつつ席に行くと既にねこにゃんとかなたさんが。
1名が来れないらしいので、2席分を存分に使わせてもらうことに。
目の前が柵ですし、これはいい席です!


BGMがずっと光GENJIだったのは絶対に本人の趣味だと思いますw



ライブの内容は…予想通り最新のアルバムを中心に定番曲を織り交ぜた構成でしたね。
昔の定番曲ばかりに頼らなくなったのは成長した証なのでしょうが、少しだけ寂しくもあったり…。


最新の「チェルシーガール」からはじまり、いきなりアップテンポな曲の3連続。
「Fortune of Love」の口上を忘れかけててちょっと凹みました…。
「Lovely Magic」はライブでは久々な気がします。
嬉しすぎて水を得た魚のようにやりたい放題やらせてもらいましたw
「未来パラソル」は歌わないと思っていただけに嬉しかったですね。
なにげにゆかり曲はスロー〜ミディアムテンポな中に名曲が多いんじゃないかと思います。


ゆかり王国の振り付けでまさかヲタ芸をやらされることになろうとは…w
めろ〜んはもはやすっかり恒例行事ですね。


ラストは「Little Wish〜first step〜」で締め。
さらにアンコールで「Baby's Breath」「恋するラズベリー」「fancy baby doll」と怒涛の好きな曲ラッシュ。
最後に盛り上げる曲で終わるのってちょっと珍しかったかも…。


幾つか歌って欲しかった曲もありますが、ちゃんとツボを押さえた選曲で満足できました。




終わった後、前の席の人に見覚えがあったので勇気を出して話しかけてみると…数年前に一緒に必死になってた石原さんでした。
うわー、すっごい久しぶりです〜!!
やっぱこの業界(ry
「最近、声優イベントに行ってますか?」とか聞かれたので、「いやー、殆ど行ってないんですよ」と答えたら
「あー、じゃあハロプロですか」
とか言われました…。
エスパーですか?


アイマスにハマってると言う話をしたら「L4Uとか面白いらしいですよねー」とか。
すんません。アケマス専門ですんません…。
その後も軽く近況報告とかしつつ出口まで一緒に行ってお別れ。
出たところでロリ服姿の詩音くんに捕まり、しまづんさんに捕まり、なんだかんだで数十分かけて出口までw


新宿で飲みに誘われたのですが、即売会の申し込みと翌日のことを考えて泣く泣くお断りしました。
たまには一緒に飲みに行きたいので、また誘ってくれると幸いです…。