長野遠征初日

morimuさんと一緒に長野遠征に行ってきました!
現地でしゃおくうさん&レミ天さんにお出迎えいただき
アピナ上田インター店→ハイテクエンタテインメント・アーサー→プラボ長野店→アピナ松本店→プラボ南松本店
と車で周ってきました。
車内では寝落ちしてガスの消費に貢献してばかりで申し訳なかったです…。
やっぱ遠征前はしっかりと寝ておかないとダメですよねw


途中で予定外?なゲストを交えつつも宿泊先の健康ランドまで。
わりと写真も多めなのでなるべくPCからどうぞw




前日の夜中に「早く寝ろ」とメールで投げ合う不毛なやり取りをしつつ、仮眠を取って4時起床。
こっちのほうが遥かに余裕があるつもりだったのですが、よくよく調べると始発が動いてなくて早めに出発することに。
朝から徒歩マスターとは残念です…。


6時半に八王子駅でmorimuさんと合流し、適度に仮眠を取りつつ塩尻駅へ。
改札を出てしゃおくうさんと合流して早々「寝落ちで乗り過ごしたのかと思いました」とか言われました。
どんなに残念だと思われてるのかとw


途中のコンビニでメシを補充し、レミ天さんを拾いにプラボ南松本へ。
…ちょうど5クレ入れた後とかタイミング良すぎます。
クレジットを後から使えるように対応してくれるとか…店員さんの対応が良くてちょっと感動でした。



まずは寝ているうちにアピナ上田インター店到着(ぉ
車内で「RVI-KTさんいますかねー」とか話してたらホントにいて驚きましたw
もうすぐ帰ろうとしてたところだったようでタイミングが良かったですね。
とても感じの良い人でした。また鯖上で会いましょ〜。


「お腹が減った」という話をするも案の定食べるものが決まらず。
「次に見えた店にしましょう」とか言ってたらガスト発見。
お腹を満たして車に乗ったおかげですぐに寝落ち。
いや、ホントにすんません…。



ハイテクエンタテインメント・アーサーは寂れた商店街の中にある目立たない店でした(ぉ
なんかちょっと一昔前にタイムスリップしたような感覚に囚われますね。
ポップンビーマニが各種置いてあり、キーマニもあったのが印象的でしたね。


そこから千曲川沿いの狭い道を走ってプラボ長野まで。
ちょうど近くでケツメイシのライブをやってたらしく近くの駐車場はどこもいっぱい…。

やっとの思いで中に入ると大量の豚の蚊取り線香がお出迎え。怖っw
トイレには大量のトイレットペーパーが陳列されてたりと謎だらけです…。
ここでスノボ帰りの桜井先Pieがやってきて合流。メシに行くことに。


スノボが乗り切らなかったので一番小さい人=morimuさんに下敷きになってもらうことに。
首をあっちに傾けたり、こっちに傾けたりと大変そうでした。南無…。
例の如く食べるものが決まらなかったり、見つからなかったりで同じところをグルグルと周りつつ最初のほうに見つけたロイホに決定。
そこでオレの分のメインディッシュだけいつまで経っても出てこないというイジメが発生。
おっかしいなぁ…。日頃の行いはいいはずなんですけどね…。
男4人でパフェにがっついて駄弁りつつ、新幹線の終電の時間が近づいたので撤退。
桜井先Pieを長野駅に落っことして、高速で一気に松本へ。
景色を楽しもうにも街灯が全然無くて何も見えずガッカリでしたw


 
アピナ松本店とプラボ南松本店を滞りなく一気に回収。
流行がいつの間にかVoからViに変わっていたため、レミ天さんは残留して升ることに。
この日はここでお別れして、しゃおくうさんに村井の健康ランドまで送ってもらいました。
まさかラブホの隣だとは思いませんでしたが…。この立地は正直どうかと思いますよ…。


そんなわけで、本日のお宿は信州健康ランド
駐車場が普通にいっぱいでどうしようかと思いましたが、入ってみると意外と何とかなりました。
天然温泉ではないのですが、設備の手入れが行き届いていてお風呂の種類も多くて満足満足。


風呂から上がって広間で更新しつつ駄弁り。
2時になって寝ようと思ったところでインターネットコーナーを発見してしまい、さらに駄弁り延長戦。
結局、眠りについたのは4時近くになってました…。



あずささんの中にも入りたかったですが、夜中は開いてなくて残念…。