長野遠征最終日

この日は微妙に遠いアピナ飯田店を残すのみ。
時間に余裕を持たせて甲府でギリギリまでフリプの予定でしたw
が、生憎の天気によりフリプは諦めてのんびりダラダラと観光モードに移行。
結局、アイマスは殆どやりませんでしたねw




4時間ほど仮眠を取って8時に起床。
前日はあまりゆっくりと入れなかったので、時間を多めに取って全ての風呂を制覇しました。
朝からプール風呂で泳ぎまくって疲れたり、桃の葉湯で桃子の香り(ぉ)を堪能したり、露天風呂がわりと周囲から丸見えなことに愕然としたりw
結局、チェックアウト時間ギリギリまでマターリと過ごし、10時に玄関口で再びしゃおくうさん、レミ天さんと合流。
朝からお出迎えご苦労であります!w



電車の時間が微妙そうだったので高速を使って一気にアピナ飯田店まで。
隣でmorimuさんが豪快に寝てましたが、今度ばかりは自分は起きてましたよ…?



なんとか電車の時間に間に合いそうだったので急いで元善光寺駅へ。
おそろしいほど周りに何もなく、危うく辿り着けないところでした…。



時刻表も平日・土日の区別がなく「毎日」という表記。
1本逃すと2時間待ちコースだったので間に合ってよかったです。
電車の時間が来たのでしゃおくうさん、レミ天さんとはここでお別れ。
2日間に渡って付き合ってくれてありがとうございました。
また次のイベントでご一緒しましょう!


まずは延々と飯田線に揺られて岡谷駅まで。
飯田のあたりは桜が咲いてるという話でしたが、桜の木自体が少なく、たまに野桜が少し生えてる程度で…。
なにげに桜の名所もあったみたいですが、通りすぎてたり駅から遠かったりで断念しました。
いつの間にか寝落ちていて気がつくと終点の岡谷駅
乗り換えまで時間があったので、適当に駅前のデパートなんかを見て周ってたのですが…



それなりの外観に騙されて中に入ると何もなくて驚きました…。
というか、右上のだだっ広いスペースは何のためにあるのかと…。



諏訪湖をぐるっと周りつつ、ひとまず上諏訪駅まで。
生憎の天気で視界が悪くてちょっと残念でした…。



プロデューサーさん、足湯ですよ!足湯!
これの為に途中下車したのですが、入ろうにも盛大に枠洩れ状態。
しばらく待って電車の時間が来ると一気に空きましたけどね。
とりあえず、幼女が近づいてきた時に「ボーナスですよ!」とか「生足ですよ!」とか耳打ちするのはやめてくださいw
当然ながら写真も撮ってませんのでw



ちなみに、ホームを挟んで反対側には秋月ビルと秋月そばが…。
きっと店員は全員おさげにメガネです。



遺跡そばが気になって仕方なかったので、一旦塩尻駅まで戻ることに。
なんだか昨日のデジャヴがwww


中に入ってお土産用にワインを眺めていると、気さくな店員のおばちゃんが試飲を勧めてきたのでいただくことに。
なかなか飲みやすくて美味しかったので調子に乗っておかわりしまくってほろ酔いに…。
とりあえず、買い物は後にして先に奥にあるそば屋へ。


表に値段が出てない上に高めのお値段だったので騙されたかと思いましたが、食前酒のワインお通しが2種類、そば茶にメインのそばに野菜の天ぷら、最後にデザートのりんご。
さらにお願いしたらそば湯まで出してもらって…味も量も納得でした。
ちなみに、幸楽というお店です。ちょっとオススメ。


帰りに約束通りワインを購入(ついでに試飲も追加)。
お土産も購入して電車に乗り込みいよいよ帰路へ着くことに。
が、電車の中で自分用のお土産を開けつつ、ついでにワインも飲んでいたら連日の疲れもあって2人ともあっさり寝落ち。
乗り換えの甲府に着いてもなかなか目が覚めず、あとちょっとで折り返して戻っちゃうところでした…。
どんだけ酔っ払ってるんだよwww


そこからは酔いも醒めてスムーズに乗り換え、気がつくとあっという間に八王子。
仕事に向かうmorimuさんに別れを告げ、八王子のなか卯で晩飯を食っていこいでヨツバさんと合流。
ブースト処理で5クレだけ消化してさっさと撤収しました。




morimuさん、2日間に渡ってお付き合いいただいて有り難うございました!
後半になるにつれて段々アイマスとは関係なくなってきた気がしますがw、たまにはこういうゆっくりした旅もいいですね。
おかげさまで充実した連休を過ごせましたよ。また機会があればどっか遊びに行きましょう♪