Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜

すいません、ガッキーとガキさんを混同してました(ぉ
通りで何か違和感があると…。


そんなわけで(?)、夏のハロプロカラオケ大会も千秋楽。
前日に引き続き、夜の公演に行ってきました!


昼過ぎに起きて夕方まで家で振りの確認をしてから出発。
会場に着いて暑かったのでつい屋台のカキ氷を…。
みんな考える事は同じらくし、ピーチ味は売り切れてましたw


会場前の門を越えたところでいきなりバーンさんに発見され、しばらくして遠征から必死でやって来たmorimuさんも合流。
開場までダラダラと駄弁ってるうちに10分前になったので中へ。
コンサート内容については長くなるので後半にまとめておきます。


終わった後はオスローでメロンが待ってるという話だったので新宿に移動。
あ、そういや今回プリクラ撮るの忘れてたわ…。せっかく原宿だったのに。


オスローに行くと遠征帰りで喉が死んでた桜井先Pieやいつもの(?)面子。
でも、μさんはわかるとしても、俺、ルリカさん、バーンさん…ってここ何て八王子?w
「ヨツバさんまだですかねー?」とか勝手に話してましたw
やがてhachiさんがメロンを切って持ってきてくれたので配給開始。
が、やっぱり皆さんそんなに食べなかったので身内で食いまくることにw
最終的には酔っ払って超ハイテンションなまこぴーさんがジェノらせましたw


メロンのほかに先Pieとmorimuさんから遠征土産もいただきました。
なんか…食ってばかりですねw
morimuさんからは珍しいゆべしまで貰っちゃってwktkでした。マジでありがとうございます!
ゆべし大好きなんですよねー。というか、餅っぽいものは大体好きですw


お腹が減ってたので、morimuさん、hachiさん、桜井先Pie、ルリカさん、バーンさん、俺の6名で肉汁うどんへ。
バーンさんがお初なことをすっかり忘れてたりと、気が回らなくてごめんなさい…。
「もりうどん」を「もりむうどん」と誤読するくらいなのできっと疲れてたんですよ…。


ダラダラと食事した後、hachiさんは意気揚々とQMAをやりに、morimuさんはマンボーへと消えてそのまま解散。
半分くらいのメンバーはまた来週もよろしくお願いしますw






ここからワンダの話。レポというより雑感です。
クソ長いので携帯の方は注意してくださいw


前日はサブステージのすぐ目の前(アリーナCブロック最前列)でしたが、この日は2階Bブロックの最前列。
要はステージから一番遠い辺りから眺めてました。ま、2000円ならこんなもんですよね。
初日は2階席が無かったような気がします。だからチケが出回らなかったんですかね…。


01.夏 LOVE ロマンス
のっけから曲がわからないワナ。プッチベスト4に入ってるらしいですね。
まぁ、ここは準備運動ってことで…。


02.真夏の光線
この曲を聞くとかあさん(市井)を思い出すんですよねw
いやー、まさか今になって生で聴くことになるとは。懐かしかったです。


03.江戸の手毬唄
振り付けうろ覚えでした…。簡単なだけに間違えると目立ちますw
nkskちゃんが綺麗になったと言いますが、ちっさーも良いと思いますよ。


04.涙の色
℃の曲ってコールが入りやすいですよね。ライブ向きと言うか。
サビの振りは流石に覚えましたw


05.パパンケーキ
このくらいの振りだと初見でも簡単にコピーできていいですねw
周りは小春否定派ばかりですが、俺は意外と好きだったりします。


06.アナタボシ
隣のブロックの人がタンバリン持参で振りコピしてて超楽しそうでした。
次(あるのか?)から踊る時はタンバリン必須ですね!


07.行け 行け モンキーダンス
練習したわりにはうろ覚え…orz
まだコピーじゃないと踊れないですね。
サビも首の振りがイマイチだったのでツアーまでに復習しときます!
…色々と文句ばかり言ってたわりには、何だかんだで気に入ってるワナw


08.ジンギスカン
やっぱこの曲は踊ってなんぼですね。踊れる曲は楽しいです。
初日はあまりに近くに桃子が来てくれたもんだから、感動して泣きそうに…。
ジンギスカンで泣くとか聞いたことないですねw


09.リゾナント ブルー
静かな曲だという印象でしたが、ライブだと意外と激しいことが発覚。
サビができるだけでもちょっと違ってきますね。


10.みかん
こういうわかりやすくノリのいい曲は大好きです!
サビの振りも簡単なので、思う存分やれましたw


ガキさんえりりん、さゆのMCは両日とも内容に大差は無かったような…。


11.恋ING
初めて聴いたんですがいい曲ですね。やっぱ愛ちゃんは上手いと思います。
…でも、曲中やってたことはオペラグラスでゆうかりん粘着でした(ぉ


12.初めて唇を重ねた夜
…ジュンジュンよりリンリン派です。


13.チュッ!夏パ〜ティ
りしゃこのちょっと照れた顔が素晴らしいと思いました。
…あれを演技でやってるのなら大したものですが。


初日のMCは素の梅さんが普通のリアクションをしてただけですが、2日目のテンション上げ子は輝いてましたw
まいまいは自分で考えて喋ってる様子でしたね。流石つんくを呼び捨てにしてただけはありますw


14.シンデレラ\コンプレックス
ボーカルアクシデント発生でした。機材のせいだったんですか?
振りコピは諦めてサビだけに専念してましたw
ゆうかりんかわいいよゆうかりん


15.記憶の迷路
ともいき 木を植えたい日記で練習してることを書いてたのでやるとは思ってました。
見所はやっぱり長い間奏後のソロパートでしょう。
ゆうかりんかわいすぎるよゆうかりん


High-KingのMC(というか質問)は微妙に内容が変わってましたね。
れいなの場合:初日『普段焼かないものを鉄板で焼くなら?』→ブドウ、2日目:『山道で拾ったものは?』→ブドウ
田中さん…。それはちょっと…。
キャプテンの『外国人の友人の名前』で「ジョンソン!」と言った時に飯田圭織を想像したのは俺だけじゃないはずです。
ゆうかりんの『避暑地のお土産』は初日が魚をくわえた熊の貯金箱で、2日目が東京タワーの貯金箱。
何でそんなに貯金箱アピールを…?まぁ、かわいいからいいです(ぉ


16.マノピアノ
良くも悪くも安定してるとは思います。
普通にピアノが上手いようなので、これからは踊らずにこの路線ですかね。


17.常夏娘
なんか聞いたことあると思ったら、ZYXカップリング曲でしたね。
でも元はココナッツ娘みたいです。言われてみれば…。


18.トロピカ〜ル恋して〜る
あややですねー。
あやや曲って夏っぽいものが多いイメージがあります。


19.香水
元はメロンですかね。掛け合いの部分はうろ覚えです。


20.ガチンコでいこう!
Buono!曲はお気に入りが多いんですが、これは自分の中で久々に来ましたね!
曲を聞いたことない人が少なかったのか、あまりデフォルトコールが入らなかったのが少し寂しかったです…。
振り付けわからないので、ひたすら跳んでました!楽しい〜!


21.Kiss! Kiss! Kiss!/Buono!
Buono!は振りが比較的簡単なのでやりやすいですよね。
サビの部分でいっぱいピースをしました!
これを踊ってる最中に右隣の人が来たので少し自重することに…。


MCの間、ずっと桃子の絶対領域をガン見していたおかげで内容がサッバリなワナ…。


22.笑顔YESヌード
元々そんな好きな曲じゃなかったんですが、何度か見聞きしてるうちに気にいってきました。
サビの部分だけでも踊れるようになりたいですねー。


23.まっさらブルージーンズ
これはもう、盛り上がる時の定番曲でしょう!
イベントの度に踊っていれば嫌でも覚えますよねw


24.スッペシャル ジェネレ〜ション
定番曲その2。でも、こっちは振り付けが覚えにくい気がします…。
動きが大きいので狭いとやり辛いのもありますしね。
桃子パートで覚えていると、イベントの時に別の子になることが多いですw


25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
娘。では定番なんですかね…?
最初タイミングがわからなくてちょっと焦りましたw


26.雨の降らない星では愛せないだろう
今回の為に作った曲が用意されてるとは思いませんでした。
合唱なんですけど、個人的には全員分のソロパートがあっても良かったかなぁ、と思いました。
見せ場はジュンジュンとリンリンの中国語パートじゃないですかね。
CD化する時にどんな名義で出すつもりなのか気になるところです…。



そんなわけで、あっという間の2時間、26曲でした。
基本的に桃子orゆうかりんをガン見して、いない時は振りの確認なのでどうしても見方が雑になりがちなんですよね。
そういう時のために複数の公演に参加して、楽しみ方を分けるべきなんですが…なかなか難しいものです。


まぁ、今回は初日は近くで、2日目は遠くからとメリハリをつけて楽しめたので良かったんですはないかと。
チケ代も合わせると定価の2枚分と大して変わらないですしね。


ハロコンでわかる曲が増えてきて、自分で成長したんだなぁ、と感じましたw
少し小休止を挟み、次は℃とベリのツアーに必死になる予定です。