夏休み初日

なんか…1日お腹の調子が悪いです…。
今年は冷たいもの食べ過ぎないように自重してるんですけどね…。


今日は明日遊ぶ為の衣装を探しに昼過ぎから馬喰町・横山町へ。
どこを探せばいいかわからなかったので、morimuさんに地図を用意してもらいました。感謝!
…が、駅を出ていくら歩いても一向に現在地と地図が合わないワナ。
靖国通りの案内を頼りに浅草橋の交差点まで歩いてようやく現状把握しましたよ。
地下から地上に出て、最初に曲がる道を間違えたのが原因だったみたいです…。


とりあえず腹ごしらえをしようとオススメされたうどん屋に行くも、自分の夏期休暇と全く同じ期間に休業中orz
リベンジしたいけど…またこの辺りに来る機会なんてあるんですかね…。
仕方ないので適当に歩いてる時に見つけたカレーうどんの千吉へ。
うどんを頼むとご飯とお新香が付いてくるのは個人的には嬉しいサービスです。
安い割には味も接客も意外と良かったのでちょっとテンション回復しましたw


それから問屋街を歩き回ってみるも、半分以上はシャッターが閉まってる状態。
やっぱり土曜日だとやってないところが多いんでしょうね…。
予想通りではありましたが、やっぱり和服を扱ってるお店は女性物が中心ですよね。
安い浴衣もありましたが、似合う気がしないので当初の予定通り甚平を購入。
が、どこを見ても雪駄が置いてないので諦めて移動開始。


買いたい物があったので浅草橋を通ってそのまま徒歩で秋葉原まで。
UDX前に屋台やステージが出ててなんだか賑やかでした。
適当にフラフラと買い物してると、たまたま見つけた靴屋雪駄発見!
安かったんですけど、気に入ったものに限ってサイズが無くて断念しました…。


ついでなのでスタンプ用のブランクカードを補充しに、今度はそのまま歩いてスマ館まで。
途中でたい焼き屋の匂いに負けそうになりつつも、無事に到着w
アイマスコーナーに行くと枠洩れ&さくらいさんがプレイ中でした。
1クレで切り上げ、店の前でさくらいさんとアレコレと駄弁り。
またまさぽんさんが音信不通になってる話題になったんですけど、本当に大丈夫なんですかね…。


「2サテは廃プレイには向かない」との弁により、一緒に水道橋まで歩いてそれぞれ逆方向の電車へ。
整体でバーベキューの情報をリークしてからオスロー。
相変わらず混んでましたが、マサヲさんとμさんの間が1台空いてたのでブースト消化と育成。
ほどなくして、今度から動物園の仲間達に加わるらしいよろ万屋さん登場!
ある程度キリがいいところまでやって3人でメシ。裏の光麺食堂でした。
プリンがちょっと気になりましたが、必死に我慢しましたよ!w


オスローに戻ると空くどころか人が増えててやれそうにないワナ。
諦めて雪駄を買うために異国の方のドンキへ。
相変わらず日本語の聞こえない町ですねw


またオスローに戻ると今度は空きがあったのでそのまま24時過ぎの閉店まで。
そのままミカドに行き、ここでも閉店まで遊んでからいつもの歌広でいつものサシ徹カラw
いつもながら付き合ってくれてありがとうございます〜。
今回、自分はひたすら娘。の曲ばかり入れてた気がしますw


いつも、コンサ行った後はカラオケ行きたくてたまらないんですよね…。