コミケ3日目

前日にいつの間にか寝落ちでしまい、結局携帯のスペアのバッテリーを充電できないまま出発。
電車の中で仮眠を取りつつ、チケットでさっくり入場。
桜井先Pie、スイさん、Y和たん、KKSさん、ブレさんに挨拶まわり。
…単に駄弁りに行っただけとも言いますが。準備中にすみません。
黒鳥さんに絡まれたり、何故か某サークルの手伝いをしてたヨツバさんと話したりしてるうちに開場。
最初に並んだ壁サークルで最後尾札を渡した相手がヨツバさんだったとか、もうねwww
いや、アイマスでぺたんことか言うから、そんな情報を与えるから!
さらに別のサークルに並んでる時には嵐のようにやって来たASRAY♪さんに激しい挨拶をされ、こちらがリアクションに困ってる間に去って行きました…。
その後はアイマス島を適当に巡り、morimuさんとこに自作自演しに行って1時間弱で買い物終了。


とりあえず荷物が邪魔なので今回から導入された手荷物預かりサービスを利用してみました。
書類を書くのは多少手間かもしれませんが、500円で管理してもらえるのは助かりますね。
これからも是非とも実施してもらいたい限りです。


カメラと飲み物だけ持って庭園へ移動。多少小雨はパラついていたもの人はたくさんいました。
3日目だけは企業列が無くなったので例年通りの西の屋上も開放されており、いい感じに人がバラけてくれたみたいで良かったです。
いつもはマジで動くのも一苦労ですからね…。


庭園で2時間ほど撮影して屋上へ移動してまた撮影。必死です。
14時半くらいになり、最後に庭園に移動しようとしたところで詩音君から電話。
着替え終わったから写真を撮ってほしいというので合流。
シャロンコスでしたが、リボン無くしたのは辛かったですね。
シャロンはやっぱりツインテールじゃないと…。
後ろから見ると女の子に見えるのが何か悔しかったですw


移動しようとしたところで偶然詩音くんの知り合いの声優系の人たちに見つかり、結局コスプレ広場が閉まるまで駄弁りモード。
石丸の良子イベですか…行けんのかなぁ…。


一旦詩音くんと別れ、アイマス島をフラフラと。
KKSさんのサークル前にやたらとランカー&廃人が集まってましたが、あんまり溜まるのもアレなので少しだけ喋ってまたフラフラ。
結局、ジンギスカンに行く桜井先Pie、Y和たんと合流。
変身が解けて男の子に戻った詩音も合流し、適当に駄弁ってるうちに閉会。
桜井先Pieが用事を済ませに行ったのを待ってたのですが…遅い。遅すぎる。
10分くらい経ってようやく戻ってきましたよ。
まったく、これだから遅○は…w


4人揃ったところでさくっとタクシーで移動…と思ったら2時間待ちとかorz
ゆりかもめりんかい線も混んでる雰囲気だったので、雨の中、敢えて水上バスに乗り込むことに。
なんていうか…nice boat
久しぶりの船にテンションが上がりそうになりましたが、いい大人なので自重しました。
……嘘です。疲れて死んでました。気が付くともう日の出桟橋でした。


磯臭いジュビリー(たぶん船の名前)に別れを告げ、同人誌を守るのに必死なひとたちと浜松町駅まで。
電車に乗って座ってすぐに死亡。起こされた時には新宿に着いてました。早っ!


東口で好色一代男さん、morimuさん、(インセクター)羽蛾さん、ドンキ前でhachiさんと合流してジンギスカンのお店へ。
…って、前にmorimuさんと一緒に来て微妙だった店でしたw
でも店先でベリのジンギスカンを流していたのでちょっとポイントアップ。
今回は食べ放題じゃなく、好き勝手に頼む従量制で。
普通に頼むとちゃんとした肉が出てきてくれました。ラムたん美味しかったです。
つか、食べ放題ケチりすぎだろ…。値段相応かもしれませんけど。
ロクでもない会話ばかりで両隣の客がいなくなりましたが、気にしない!
外と中なら後者がいいんですよね。わかります。


適度にお腹を満たしたところで、やるPie(?)のS木と合流して西口の月の雫に移動。
軽く飲みなおすつもりが…どう見てもスイーツ(笑)頼みすぎです。
また太るんだから止せばいいのに…。プリンは飲み物とか言う人は違いますね。
俺は俺で静かに生絞り桃サワーにwktkしてました(ぉ
こっちの店でもさらにロクでもない会話ばかり繰り広げ、周りの客をジェノらせてたのはきっと気のせいですね。


いい時間になったので京王線の改札前で「また明日〜」とか言ってお別れ。
仕事だって言ってんのに明日とかないわw


好色さんと調布まで色々と駄弁り、別れて座ったらそのまま降りる駅を寝過ごしたりしつつ、なんとか歩いて家に帰りましたw