リバイバルブーム?

早めに起きて開店の時間に合わせてオスローへ。
誰もいないかと思ったら奥でハヤブサさんが1人でせっせと育成してて驚きましたw
とりあえず、敏腕処理だけやったところで待ち合わせの為にコマ劇場前へ。
いつか行こうと思いつつタイミングを逃してたシンデレラ the ミュージカルにギリギリで行ってきましたよ!
コマ劇場が今年いっぱいで無くなるということで、一度は入っておきたかったんですよ。
会場前はグッズ一覧が展示され、垂れ流されてる娘。の曲に合わせて踊ってる人もいたりして、雰囲気的にはいつものハロコンでしたねw


色々とあって微妙に時間を過ぎつつも入場して観劇。
暗くて知らない人のジュースを蹴り落として本気で申し訳なかったです。
あとでちゃんと謝罪に行きました。
内容については…長くなりそうなので、詳細は後ろのほうに別記します。


終わってすぐに待ち合わせのオスローに行くと先Pieが1人きり
「時間を守ってくれるのは新茶さんだけですよ…」と泣きつかれましたw
他のフリーダム2人は高田馬場に直で向かうとのことだったのでこちらも移動開始。
ゲーセンで脱衣麻雀中のmorimuさんを拾い、駅前でhachiさんを拾って久々のスポーツセンター。
「こんな天気の悪い日にプールなんて…」とか思ってたら普通に混んでましたね。
しかも15時過ぎは一番混みあう時間帯というワナが…。仕方ないですけどね。


みんな着替えて準備運動してるのに幾ら待ってもhachiさんが来ない…。
よもやここまで来て敵前逃亡かと思いましたが、ちゃんと現れてよかったですw
今回はタイムを計るという話だったのですが……結果については割愛!


いやほら、女性相手に本気を出すとか大人げないですしね!
……嘘です。わりと本気でした。前に進みません。穴掘って(ry
遅いのは多分バタ足に問題があるんですよね。「子供みたい」とか言われましたしorz
ちょっともう一度小学生高学年あたりからやり直してきます…。
弄られ役が自分じゃなくなって活き活きしていたhachiさんがちょっとムカつきましたw


終わった後、一旦hachiさんと別れてオスローバッティングで待ち合わせ。
しばらく行ってないうちに色々と変わってて驚きました。
前はビリヤードとかダーツとか無かった気が…。
流れで久々にストラックアウトをやったら、散々な結果でさらに凹むことに。
つか、球出てくるのが早すぎなんですよ。もうちょっとインターバルくれっつーの!
あの仕様のままだったら、おそらくもうやることはないです…。


hachiさんが合流したところで焼肉、焼肉〜。
前にmorimuさんと2人で行ったおもに亭へ行くことに。
ってか、この間のジンギスカンと言い、最近そんな流ればっかですねw
やっぱりそろそろ新規開拓を…。


なんだかみんな疲れきっている上に、いつもなら必要以上に喋る先Pieのテンションが緑、さらに隣の席の集団がやたらと盛り上がってるせいでこちらはみんなテンションが上がらず…。
先週とかまわりの客はこんな気分だったんですかね。だったらマジでごめんなさいw
それでも、延々と肉を食らいつつ駄弁ってるうちにあっという間に4時間経過。
ソフトドリンクが多かったとは言え、あれだけ飲み食いして3500円程度で済むなら安いですね。
結局、同じ店になってしまうのも頷けるというものですw


終電が近い先Pieとお別れして弐寺の足跡つけ。
当面の目標はLOVE SHINEをクリアですかね。


疲れてたのでオスローには寄らず、西武新宿前でお別れして帰宅。
morimuさんから切符貰ったので交通費が浮きました。ありがとうございます。


…でも、いくら新宿→京八の切符だからって律儀に寝過ごして八王子まで行く事はないと思いましたorz



あとはミュージカルの雑感とか。


コマ劇場もミュージカルも初だったおかげか素直に楽しむことができましたね。
なにげに宝塚のキャストも一緒に見れるのがいいですね。
こういう機会でもないと、ちょっと敷居が高い感じがしてなかなか見れる機会がないですから。


不安のあった娘。の演技は意外と(失礼)よくできていました。
ジュンジュン、リンリン、みっつぃー、さゆは殆ど台詞が無くて良かったのか悪かったのか…。
れいなが台詞を噛んだのですが、そこからすぐに復帰したのはポイント高いです。
芝居を忘れて本気で靴を奪いに行くえりりんと、「芝居ですから!」とアドリブで対応する小春のやり取りはよかったですね。
最後の挨拶でも言ってましたが、もう千秋楽のようなノリであちこちにアドリブ(と思われるもの)が入ってたのが面白かったし、感心しました。


シンデレラの話が終わったあと、さらに休憩があったので何をするのかと思ったらミニライブもあったんですね。
全然考えてなかったので、光る武器もなく徒手空拳で挑むことになりました。
・シンデレラ\コンプレックス
・シャボン玉
ザ☆ピ〜ス!
・リゾナントブルー


せめて振りコピしようと思ったら、微妙に振りが変わってて涙目w
もちろん、宝塚の方々もそれぞれ歌いました。やっぱ存在感が違いますね。
知ってる曲は1つくらいしかなかったですけどね…。


24列の真ん中でも普通に見えたのが良かったです。
ハロプロと宝塚、お互いのファンがお互いに対してちょっとでも興味が持てればいいなぁ、と思います。