1人上手

誘った人達にことごとくフラれたのでソロでお台場に遊びに行ってきました!
…というか、しゅごキャラ!まつりin ODAIBAが目的だったわけですがw


東京テレポートで降りるなんて久々ですし、そもそもコミケ以外でお台場に行くのが(ry
ゆりかもめのイメージが強くて駅の目の前にアクアシティがあると思ってたら、りんかい線からは結構離れてましたね…。
目的地である3階のアクアアリーナに着くとお子様がたくさん。そしてそれ以上にヲタクがたくさんw
40分前で自分の背の高さだとちょっと位置取りが厳しめだったので、スタッフに確認して4階に移動。右翼の2列目を確保。
なにげに前や隣に幼女がいるオマケ付きですw
…が、子供たちは優先的にステージの前の方に誘導されており、惜しくも離れていってしまいました。残念(ぉ


イベント開始の時間になり、外から警備員にガードされながら歩いてくるのが見えたのですが、全員覆面を付けていて顔を判別できないという徹底ぶり!
上から見ててちょっと噴きました。たまたますれ違った人は何事かと思うでしょうねw
スモークが上がり、いよいよステージがはじまったのですが音量が控え目&微妙に距離があってイマイチ判別できないワナ。
いやね、前日にメンバーの予想を立ててたんですけど、ゆうかりんいないと思ってたんですよ…。
このサイトの左右にあるハートとかクリックすると声を聞くことができたんですけど、全然わかりませんでしたorz
予想外にいてくれて嬉しいんだけど、なんだか複雑な気分でしたよw


今回の内容は歌→トーク→CM→歌→写真撮影といったシンプルなもの。
詳細はしゅごキャラエッグ公式サンスポのレポでも見てください。(投げっぱなし)
ユニット名のネーミングがそのまますぎてまわりの反応はイマイチでしたね(苦笑)
曲はハロプロらしい曲というより、今までのOPと同じようなアニソン調の曲でした。
MCで「振り付けを覚えて一緒に踊ってほしい」と言ってたんですが、Buono!と比べて簡単な振りなので初見でも十分に対応できると思います。


イベント終了後、後ろに周って楽屋の様子を確認。出るタイミングを確認して、あとは警備員の動きからルートを予測して階段前にダッシュ
おかげで出待ち成功!目の前をゆうかりんが通っていきましたよ。めっさかわえ〜。
つか、俺必死すぎますね。1人で来て正解だったかもw


見晴らしが良かったのでとりあえず高いところに昇って景色を眺めたり。

携帯カメラなのでうまく伝わりませんが…。
空に雲は多いですが、よく晴れて綺麗だったので一眼持ってくればよかったですね。


ちょうど今日から5階でラーメン国技館をやってたので食べてくことに。

新潟の極一で黒トンコツ極めトロチャーシュー麺
美味しかったけど、名前のわりにチャーシューが普通すぎてガッカリでした。
そして何よりも、店内で聞こえてくる会話がベリとか℃とかだったのがさらにガッカリでしたw


お台場を後にし、秋葉原に向かったのですが大井町りんかい線からJRに乗り換えると日本一長いエスカレーターに乗らないといけないんですね。
すっかり失念していましたよ…。エスカレーターは歩かないと気が済まないので疲れました…。
秋葉原で買い物を済ませ、高田馬場まで山手線で寝落ち。
整体を済ませて新宿まで歩こうとしたら新大久保のあたりで既にバテバテでした…


オスローに着くと全台同鯖Day。
誰もいなかったので調子に乗ってIVガメていたら、次々と人が来てあっという間に満サテに…。
久々によろ万屋さんと会いつつも、自重しないでひたすらIV即イン(ぉ
また人が一気にいなくなり、マサヲさんが来て3人でやっているとねむにぃさん、とてとてさん、ミストンさん、Hiroさんと次々やってきてまた満サテw
ブーストも敏腕も一通り消化したので自分は早めに撤収。


帰りにサブナードで念願の生キャラメルを買って帰りましたw