ええっ、またわたしもですか!?

参加された方々はお疲れ様でした〜。
例の如くmorimuさんと合同でサークル参加してきました!
開始直後は今までの即売会で1、2を争うくらいのテンパり具合だったので、誰が来てくれたのかサッパリ把握できてません…。
それでもお越しくださった&買ってくださった皆様、ありがとうございました。




いつものように朝まで作業してそのまま出発。
電車と家で何とか2時間くらいは寝れた気がします…。


morimuさんにメール送っても反応が無くて嫌な予感がしたら案の定寝坊とのこと。
とりあえず、先に待ち合わせのコンビニで作業。途中で後からやってきた人と交代して待ってると40分遅れでmorimuさん到着。
まぁ、遅れたのは別にいいんですけど、いきなり文句聞かされるとは思いませんでしたw


なんとかコピーを終わらせ、会場に向かう途中のマンションで見かけたカルガモの親子に後ろ髪を引かれつつも開場の10分ほど前に現地入り。
もちろん、製本なんて済んでるわけもなく、製本と準備を平行で作業してる間に11時半に開場。
次から次へと人は来るものの、新刊が出来ていないという状態。ホントごめんなさい…。
morimuさんが作ってきたカードケースはあっという間にジェノってしまいました。


いつもと製本の仕方をちょっと変えたお陰かホッチキスが全然うまくいかずmorimuさんに任せることに。
値札や売り子も丸投げして自分はひたすら本を折る作業に専念。
誰が来てるのか確認してる余裕も無く、かなりmorimuさんに助けてもらいました…。
最初のほうこそ大変でしたが、昼過ぎからだいぶ人も落ち着いてきて製本も完了。
ニシマサさんから九州土産を貰ったり、いつも来てくれる面子と駄弁ったり、少し買い物に出たりしてました。


終わりの時間が近づいてきたところで外に出て撮影タイム。
今日のmorimuさんはチャイルドスモック+こどもの帽子+キュンキュンメガネ+幼稚園の名札(書いてある文字は「廃人」)。
いつものように(?)俺+TAHOさん+pingaさんで好き勝手に撮影してたんですが、撮影しながら構図や設定の話をしてるうちに段々盛り上がってきて被写体そっちのけで楽しんでましたwww
おかげでいつもとは違う撮り方を色々と試せたのは良かったですね。


そのまま終わりかと思いきや、閉会後にmorimuさんの使用済の衣装を着せられて今度は逆に撮影されることに…。
大阪式よろしく、morimuさんのテンションが上がるにつれて俺のテンションは下がる一方でしたw
…とか言いつつも、色々とポーズを取ってるうちにちょっと楽しくなってくるワナ。
いや、ほら。どうせ撮られるならポーズくらい取ったほうがいいじゃん!
ちょっとレイヤーさんの気持ちがわかったかもしれません。

m○rimuさんにイジメられてる図www


アフターの抽選会では隣で気持ちよさげに寝息を立ててるmorimuさんを横目にpingaさんと色々駄弁ってました。
コスカでMilkyWayやるんだったらタンバリン買ってこないとw
久々に色紙が当たったのは嬉しかったですが、まさか何度も呼び出されることになるとは…。
別に裏でシメられてたわけじゃないですよ…?


いつもは終わった後ずっとダラダラとしてるのですが、今回はみんなお腹が空いてたのでアフター終わって今までにない早さで脱出w
自分、morimuさん、hachiさん、桜井先Pie、J・S、ニシマサさんの6名で適当な焼肉屋に入って打ち上げ〜。
ひたすら食ってひたすら駄弁ってるうちにあっという間に5時間。楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
量のわりに値段は安かったですが、味もそれなりでしたね…。
でも、梅酒が意外と美味しかったので例の如くみんなでスピアしてましたw


その後はユビート&弐寺の足跡付けでPIAをハシゴ。
J・Sは終電のために早めに退散。自分も気が付くと帰れなくなりそうだったので、ニシマサさんと一緒に南武線で帰りました。
…学生時代は京急三崎口に行くために川崎駅の地下をよく歩いたものです。もう二度と行きたくないですがw


途中でニシマサさんが降りたようだったのですが、寝ぼけてちゃんと挨拶できなかったかも…。
なんとか分倍河原で起きて、京王に乗り換えて…最終的に徒歩で帰宅w
帰ってすぐにダウンしました…。