秋の花火

いつものように早めに目が覚め、朝のテレ東を見ながらWEB巡回。
昼からはカラオケの予習と遠征の準備…というか調べ物。
夕方に出発して、待ち合わせの為に17時半に川口へ。
いやー、昔は毎年のように川口のリリアホールの声優イベントに行ってたんですけどね。
なんだか色々と思い出して無性に懐かしかったです…。


前日の夜に突発で花火大会が決まり、首謀者のmorimuさんと半ば強引に呼び出されたhachiさん、ASRAY♪さんと合流。
駅前のダイソーで備品を買い、駅前の公園で花火…のつもりだったらしいですが、よく見てみるとやっぱり禁止になってました。
「大丈夫だと思った」とか「見なかったことにする」とか…。
ASRAY♪クオリティを見せつけられましたよw


そんなわけで、結局当初の予定胃通りに荒川の河川敷までタクシーで移動。
グラウンドを発見してバッターボックスに立ったり、走り回ったりとはしゃいでるhachiさんを放置しつつ準備。
風が強く、火をつけてはすぐに消え…という状況だったのでASRAY♪さんが物陰に火を用意してくれたのですが「めどい」という理由であっさり却下(ぉ
結局、花火から花火へと常に連鎖を繋げることで火を消さないようにしてました。
おかげで一気に花火も消化できて一石二鳥でしたw
湿気ってたのが多いのは仕方ないですが、安いものは安いなりの理由があるということがよくわかりました。
安物買いの銭失い、とはよく言ったものですね…。


自分とmorimuさんがマッタリと楽しんでるのに対し、半袖ではしゃぎまわる大人が約2名w
花火を両手で持つとモンキーダンスをしてしまうのは何でなんでしょうね?
hachiさんが実家に帰るらしく、一足先に撤退。
ロケット花火でお見送りでしたが、いい大人なので人に向けて投げつけるのは自重しておきました。
昔、さんざん怒られましたしねw


最後の締めはやっぱり線香花火。
いっぱいくっつけてひたすらでかい線香花火を作ってましたw
煙が凄いと思ってよく見てみると樹脂製の容器に引火して燃えてたので、手が付けられなくなる前に急いで消化。
煙を吸い込んだmorimuさんが発作を起こしてちょっと大変でした…。


帰りは徒歩で川口まで。
途中でマツキヨに寄りつつ、PIA前で先Pieと合流。
PIAの上にあるイタリアンのお店(いつも川口メンバーが集まってる店)でメシ食いつつ遠征の打ち合わせ。
…ASRAY♪さん置いてきぼりな話題でちょっと申し訳なかったです。


23時過ぎに川口駅で解散。
morimuさんと途中まで一緒に帰り、自分は御茶ノ水へ。
いつものメンバーでいつものカラオケだったんですが、いつも遅刻でごめんなさい。
…っていうか、時間に来ないのわかってるんだから先にはじめててくださいよ!(逆ギレ)
さくらんぼさんがウサミミを付けてたのでずっとストライクウィッチーズだと思ってたら東方だったらしいです。
ゆっくりしていってね!…東方わかりません。
いつも以上に新曲がわからなかったり、間違えたりして周りから(主にねこにゃんから)のブーイングが酷かったですw
個人的には覚えてるつもりだったダイナマンを意外と忘れてたのがショックでした…。
あと、何かと曲が蹴られたおかげでちょっと消化不良でしたね…。
日頃の行いか…。