徒歩は最後の武器

普通に朝アニメの時間に起きて、軽く部屋の片付けをやって昼過ぎに出発。
劇団ゲキハロの第4回公演を見るためにサンシャイン劇場に行ってきました!
いやー、なにげに土曜日にサンシャイン来るのって初めてかもしれません。
いつもは日曜に殺伐としながら長蛇の列に並んでばかりですからねw
とりあえずパンフを買って2階席の後ろの方で鑑賞したんですが、オペラグラスに頼らずとも普通に見れる距離だったので安心しました。
内容に関しては長くなりそうなので後述します。


お金を下ろそうと思うもサンシャイン周辺のコンビニがファミマしか無いワナ。
駅まで戻るといけふくろうの近くにセブン銀行のATMがありました。覚えとこう。


待ち合わせの為にオスローでアイマス
鯖上は空いているものの店内が全台同鯖だったので自重してチャンプ杯ユニットの育成やってました。
サボリ2はまだ許せるとしても、ポーズとダンスの臨時休業多すぎて辛いです…。


やがてmorimuさんが来たのでアイマスを切り上げて外へ。
ミスドに向かう道中で桜井先Pieを見つけたので拉致ることに決定。
お土産の熊カレーありがとうございます♪
今度のアイマスオンリーの打ち合わせが目的だったんですが、何だかんだで違う話で盛り上がったりしつつ4時間近く駄弁ってたような…。
やがて仙川で観劇を終えたhachiさんがやってきたので4人でパスタ屋へ移動。
さらにそこで1時間近く駄弁ってしまい京王の終電が無くなっちゃいましたw


仕方がないので中央線で仕事に向かうmorimuさんと一緒に帰ることに。
三鷹でmorimuさんに席を譲ってもらい、携帯を弄っているうちにウトウト。
携帯のアラームを設定しといたおかげで何とか豊田で下車。
歩いて家に着く頃には余裕で2時をまわってました…。




さて、今回のゲキハロ℃-uteが主演で「携帯小説家」というタイトルでした。
その名の通り携帯小説と、それを通して今の携帯やネットが氾濫する社会を危惧するような話でした。
ハロプロならではのネタを交えつつ、笑うところは笑わせ、後半ではテーマを掘り下げており、自分でも感じ入るところがありました。
手放しで賛辞を送ることはできませんが、話自体は良かったと思います。ただ、℃メンバーの演技力が…。
ある程度は覚悟してましたが、(悪い意味で)予想以上でした。
全体的に滑舌が悪いですしね…。
キャラのせいもあるかしれませんが、nkskちゃんはまぁ普通。梅さんはまだ許せるレベルですが、後は…うーん…。
愛理は前にドラマに出てたので、てっきり演技ができると思ってたんですけどね。


マイクを使って喋ることにも驚きましたが、それはすぐに慣れましたw


本編が終わった後はランダムで1人ずつ質問コーナーがあるんですが、自分が行った回はちっさーが大活躍でした。
見ていて飽きないというか…カワ面白い?
いやー、ちっさーいいですわ。お客さん全体の反応も良かったです。


ミニライブで歌ったのは2曲。


・乙女COCORO
涙の色


劇中の衣装そのままなので踊りにくそうでした…。
立って跳んだりとかはできないので、みんな座ったまま振りコピしてましたw


今回初めて観て理解したんですが、「演劇」と「ゲキハロ」は別物なんですね。
どちらかと言うとハロプロのメンバーが頑張ってる姿を見て(;´Д`)ハァハァ応援するのが正しい気がします。
正直、演技だけを見るならつんく♂シアターのほうが上だと感じました…。


まぁ、何だかんだ言いつつも次の第5回も行く気満々なんですけどねw