アイドルMySTAR2008

今回の新刊は北陸・新潟のアイマス遠征本…と見せかけた地元PRコピー誌でしたw
見本誌やら身内用やらで捌けた分もありますが、何だかんだで完売することができました。
スペースまで遊びに来てくれた皆さん、そして買ってくださった皆さんありがとうございました!
わりと頻繁に誰かしら寄ってくれたので、結局買い物にもコスカにも出かけずほぼずっと自分らのスペースにいました。
人と会うのも即売会の醍醐味だと思うので今回はこれで良かったと思います。
…とりあえず、楽しかったけど疲れましたw
ともかく皆さん、お疲れ様でした〜。




予定より大幅に遅れたものの、いつもより早く完成したので地元のファミマで両面コピーを試してみることに。
とりあえず、読み取り面があまりに汚かったので一生懸命綺麗にしてようやく印刷。
と思ったら早々にトナーが切れて在庫がないとかもうね…。
一緒に俺も切れそうです…。
仕方ないので地元のセブンでいつものようにセルフ両面コピーを決行。
店員の女の子がウェットティッシュを用意してくれたり、紙の在庫に気を遣ってくれたり…何気に好みのタイプだったり(ぉ
最初からこっちを使っておけば良かったですねー。


帰って一通り折り終えて荷物をまとめて出発。
予定通り待ち合わせ時間に着き、morimuさんは予想通り遅刻するらしかったので先に1人で会場へ。
KKSさんに差し入れを与えられたりしつつ準備していると開場間際にmorimuさん到着。
相変わらず2人してテンパってましたが、いつもよりは早めに準備を済ませることができました。
お陰で今日は誰が来てくれたのか覚えてますよw
アイツさん、わざわざ遠くから差し入れありがとうございました!
美味しくいただきましたよ。


少し落ち着いたところでmorimuさんが俺の衣装wを出してくれたのでコスプレ登録。
めどいのでそのまま2人してサークルスペースで生着替えを披露してましたw
でも、俺はともかくmorimuさんがやるのは問題があるんじゃないかと…。新手のサービス?
ネクタイの締め方がわからないというのでやってあげようとしたんですが、自分で締めるのと人にやるのじゃ全然勝手が違いますね…。
というか、よもや園児服を着て女の子のネクタイを締めるようなシチュがあるとは思いませんでしたw
そりゃ、通りがかった人たちも不思議な目で見るわなwww


今回は衣装のおかげで褒められたり、罵られたり、複雑な顔をされたり、見てみぬふりをされたり、ひたすら爆笑されたりと来てくれた方々に色んなリアクションをもらえて楽しかったですね。
なにげにお隣の七/三仮面の鯖田さんにも突っ込まれましたしw
というか、コスカ効果なのかコスが無料だったからか全体的にコスプレ率が高くて華やかでしたね〜。
…自分含めて一部は華やかじゃなかったりもしましたがw


いつもの知り合いの面々が何人も遊びに来てくれましたが、わざわざ栃木面子が挨拶に寄ってくれたのは嬉しかったです。
ようやくちゃんとした形(?)でmorimuさんを紹介することもできましたし。
来るであろうことは何となく予想できてましたけどw


途中でほっしー、櫻井さん、にけーさん、月真さんが新刊持参で挨拶に来てくれましたね。
いつもありがとうございます。たまにはこちらからも挨拶に行きたいと思います。
つか、コピ本ばっかですんません…。


閉会まで1時間を切ったあたりで撮影に出かけ、いつものようにTAHOさんと一緒にmorimu撮影会。
今回はレフ板を導入してみたのですが、場所のせいかイマイチ使えなくて残念でした…。
成り行きでmorimuさんに踏まれてる写真を撮られたりしましたが、別にそんな主従関係とかないですよ…?
飽きたところで(ぉ)いしかわさんに粘着しに行ったら逆に粘着し返されるとかw
ちょっと油断していたぜ…。


そんなこんなで遊んでる間にイベントが閉会。
アフターはジャンケン大会だったのではなから諦めてゴロゴロしてたんですが、morimu&いしかわの陰謀によりなすがままに脱がされてまた園児服+ツインテールを装着…。もうマグロ状態です。
そのまま晒し撮影会をしてたのですが、複雑な顔をして通りすぎるまにさんと、こちらを見て膝から崩れ落ちる鈴北さんの姿を忘れません…。
つか、閉会後に人が集まって撮影してたせいでスタッフさんに注意されました。
迷惑かけてごめんなさい…。


なんか今日は子供の姿も多かったですね。って2人だけですけどw
もう走り回ってる姿を眺めてるだけでもかわいくてかわいくて…。
おかげで身を固めて家庭を作るのも悪くないなぁ、とか考えてました。
その予定は全くないけどな!w


遊び疲れたmorimuさんが横になって寝息をたてはじめ、それを眺めてボーっとしていたら先Pieがやってきて人の膝の上で寝はじめやがりました
なんか起こすのも悪い気がして困ってるうちに自分もそのまま寝落ちw
起きてしばらくしたらアフターが終わってました。まぁ、いつものことですねw


みんなと別れ、hachiさん、morimuさんとポケモンセンター文化放送の公開録音?を眺めながら駅前へ。
いやー、森○理科とか超久々に生で見ましたよw


そのまま少し歩き、ホットペッパーで調べてあった駅前のちょっと高そうな感じの居酒屋へ。
しばらくして文化放送のイベントを終えたがちゃピン兄さんと秋葉原にいた凹・_・凹さんが合流。
ダラダラと駄弁って酒を飲んで気がつくと5時間くらい経ってましたねw
お陰でちょっといい金額になってましたが、時間を考えるとこんなもんですかね。
お店の感想としては、雰囲気を作ろうとしてるのはわかるけど、量と値段のわりには味もそこまで美味しいわけではなく…うーん…。
日本酒はもうちょっと高くていいのでちゃんとした升に溢れるくらい注いでほしいですね…。
今回の収穫は柚子小町でした。次から見つけたらロックで頼みますw


23時くらいに店を出てそのままみんなで大江戸線に乗って新宿まで。
凹・_・凹さんと駅で別れ、SPOT21に駆け込んで順にブースト&ラキプロ処理!
がちゃピンさんが先に帰り、続いて自分も1クレだけですぐに脱出。
今日も昨日と同じ急行の最終で帰ることになりましたw


駅を降りて家まで歩く道中、披露で10回くらいタクシー呼びたくなりつつ気合で帰宅しましたw



レフばんかたそwww
参考:レフばんかたそ 浅倉結希編(良い例)、レフばんかたそ 能登有沙編(悪い例)



うっう〜!(やよいスキーのみなさんマジごめんなさい)