毎週が忘年会

家で色々と準備をしてると予想外に時間がかかり遅れ気味で出発。野暮用を済ませて新しくなったトラタワへ。
なにげにエレベーターが綺麗で高性能でした。ちょっと見た目が恥ずかしいですがw
実はその時間はちょうどレジャランでおああおの最終週を動かしたらしく、誰もいなかったのですんなりと足跡付け完了。
せっかくなのでドンキの上にあるレジャランでユビート…と思ったらe-PASSを忘れてきたことに気付き愕然。
最近シャツのポケットに入れることが多いので着替えた時にそのまま置いてきたんでしょうねorz
対策のためにこれからは未使用のe-PASSを常にバッグに入れておくことにします…。


HEYに行くと予想通り知った顔がいっぱい…というかアイマスフロア人多すぎ!
当然のようにいるおワットるさんとヨッシーさんにちょっと噴きましたw
ユビート勢が見当たらなかったのでレジャランの2階に行くとヨツバさん、バーンさん、マサヲさん、しまづんさん、ミトスくん、セルシーさんを発見。
というか、知らない方もやっていて常に枠漏れ状態。200円なのにみんな頑張りますね。
とりあえず、2サテ空いたところでバーンさんとタイマンやって昨日のリベンジw
そのあとヨツバさんとセルシーさんのタイマンになったのですが、ハピハピ赤でセルシーさんはハンデとして片手でπタッチしながらプレイすることに。てか、何でタッチ相手がオレやねんwww
しかも、しっかりとコンボが繋がってる上にヨツバさんは笑ってミスってるし…w
せっかくなのでセルシーさん、ミトス君と3人戦をやりしっかりブービーの称号をゲット!
真面目にやったのに横向きのセルシーさんには勝てませんでしたわ…。
初めてインザネやりましたがしんどいけど楽しい譜面ですね。慣れればいけそうな気がします。


時間がきたので渋谷に移動しようと撤退。が、1時間勘違いしてたことに気付くワナ。
出たついでに100均で先に買い物を済まそうと思ったら途中でmorimuさんとすれ違いましたw
「何でこんなところに」ってそりゃこっちの台詞ですw
すぐに別れて買い物を済ませ、トラタワに戻って今度はマサヲさんとタイマン。
今回は負けましたが、もうちょっと頑張れば(曲を選べば?)勝てそうな気がします。


ヨツバさん、バーンさん、ミトス君、マサヲさんの4人がトラタワの足跡をつけてないというので案内することに。
アイマスは枠漏れだったのでサムスピの劣化版みたいなガンダムの格ゲーをやり、時間が来たのでみんなとお別れして渋谷へ。
余裕を持って店を出て、山手線で一直線…と思ってたら「次は終点の蒲田です」とのアナウンスが…。
京浜東北線じゃん!よく見たら車両が青かったです。何でそんなアホな間違いするのかと…。
そんなわけで品川まで戻ってから渋谷のほっしーのお店へ。
結局、忘年会には20分以上遅刻ですよ…。ホントごめんなさい…。


そんなわけで、おなじみのほっしーのお店でmorimuさんと桜井先Pieの幹事で忘年会。
↑の2人のほか、ASRAY♪、hachi、ニシマサ、凹・_・凹、なお、タケ、さとう、gura、せんだみつを、大佐、がちゃピン、にけー、テクノ番長、J・S、SYOU、荘口ルリカ(順不同、敬称略)というメンバーで19時〜23時まで飲んでました。
色々と暴言を吐いた気がしますが…酒の席の無礼講ということで許してくだしあ。
ま、酷い扱いされてるのでここはプラマイゼロということでw
皆さん、お疲れ様でしたー!
・入ったとたん大ブーイング。ですよねー
・なんか1人だけクリスマスっぽい人がいた
・とりあえず梅酒ロック。いつも通りの梅酒スピア
・全員名札を装着。ちゃんと推しキャラごとに違ってていい出来です
・がちゃピン兄さん、SYOUさんは遅刻して登場
・簡潔に自己紹介。二番煎じばかりでサーセン
・400万超えおめでとー→不正乙w
・300万超えおめでとー→ツチノコ乙w
・何故かひらすら本名で呼ばれるワナ。おかしくね…?
・morimuさんとはいつも何かしら被る件
・つか、またhachiさんとジーンズ被ってるよ…
・にけーさんと同人の話をアレコレ
SAIについて教えてもらいました。試してみますねー
・自分の絵のマズさについては自分でもわかってます。もっと描かないと、ですね
・さとうさんとコスプレの話。冬にやよいを着るよう勧められるワナ
・アケと箱とニコ。同じアイマス好きと言ってもなかなか難しいですよね
・「3○代とかみんな○ねばいいのに」と言って大顰蹙を買うw
・にけーさんは早めに離脱。また今度ー
・ルリカさんが閉会間際に到着。かけつけのししとうが出てくるw
・この辺りからちょっと記憶があやしいことに…
・2次会のために外に出てダラダラ
・さとうさんに粘着しようとしたら、morimuさんにやたらと警戒されてましたw


合計して1時間くらいの会話の記憶はあるものの、あとの時間なに喋ってたのか思い出せないワナ…。
ひたすら罵倒しあって、思いっきり腹を蹴られた記憶だけは残ってますがw


帰れないor帰る気がない組で残って2次会。
桜井葵、morimu、hachi、凹・_・凹、荘口ルリカ、J・S、大佐、なお、タケ(順不同、敬称略)というメンバーでした。
なおさんとタケさんは途中で限界を感じてカプホへ離脱。morimuさんは終電で仕事に行くと言いつつ結局残ってました…。
半分くらいおぼえてないですし、覚えてることは酷い内容ばかりだったのでここに詳細を控えさせてもらいますw
次々と寝落ちしていき最終的に大佐さん、ルリカさん、ほっしーでヲタトーク
今までアニメのストライクウィッチーズを見てイマイチ内容が薄いと思ってたのですが、実は設定はかなり深かったんですね。
でも、ノベル、コミックから果ては同人まで補完しないと話がわからないとかハードルが高すぎだと思います…。