待望のアップデート日

いや、アイマスじゃなくてユビートですよ?
そんなわけで仕事終わって意気揚々と八王子。しかし、PIAが並んでたのですぐに立川へ
特にブーストは無かったのですがついでにアイマスにインカムを入れようと思いオス5でプロデュース。
見事なまでの無人鯖だったのでガチ候補だったもりむユニット突っ込んだら6万でアホやって死にました…。
ほっといても流1帰ると思ってたら、見事に流1だけ残りましたよ。センモニもぉ無理。
意識せずぶんまわしてた時は順調だったのに欲を出した途端これだよ…。
隣に来たおっさんの台パンが五月蝿かったこともあり、萎えて6クレで切り上げ。
台パンとかみんな○ねばいいと思う。
実は音ゲーコーナーにひっそりとコミュノートがあることを知ったので、軽く愚痴を書いてアドアーズへ移動。


アド立川ではユビートを2〜3人で交代してたのですが、右の台から新曲が聞こえるのにこちらでは確認できず。
条件を満たしてないのかと思ってましたが、こちらが空いても隣の方は右にしか並びません。
「まさか片方だけアップデートされてないのでは?」と疑問に思ったので他の店に行くことに。
オスロー2に行くと3人ほど並んでたのでずぐに諦めて駅の反対のオスロー1へ。
1人プレイ中でしたが、すぐに交代すると普通に新曲が出てました。ポップも設置されてましたしね。
100円4曲で音もよく聞こえるのですが、爆音すぎるのがちょっと難点です…。


さすがに初日だけあって、新曲は緑でも面白いほどマッチングできますね。
「SigSig」緑で同時インした相手がどっかで見た名前だなぁ…と思ったらバーンさんじゃないですか!?
本気でぶち殺すつもりでやったのですが、6万点差くらいつけて逃げ切られました…。くっ!
「凛として咲く花の如く」の譜面が楽しくてついつい粘着。次は赤に挑戦です!


アドアーズに戻ってバーンさんに挨拶w
どうやら新バージョンでプレイした後は旧バージョンでプレイできなくなるらしく、店員さんがついて補償のクレサービスをやってました。対応遅いけど。
そしてようやく念願のダンサー(仮)を見ることができましたよ!すげー!
「踊ってユビートやってるって言っても誇張表現だろ」くらいに思ってましたが、ほんとに凄い勢いで踊ってます。そして回ってます!
…今だったら間違いなく「尊敬する人」の蘭に書く自信がありますw
最後にバーンさんがやるのを見て譜面を確認して満足したので帰宅(ぉ


台所にまだ大量の鍋が余ってたので沸騰するまで煮込んでいざ尋常に勝負!(胃腸的な意味で)
尋常じゃなく寒くて天然の冷蔵庫状態なので多分大丈夫だと思いますが…。