爆音に行ってきますた

いつの間にかコタツで寝落ち→布団に移動して仮眠→起きてコタツに入ってるうちに寝る
というスパイラルをやってました。自分が思ってる以上に疲れてたのかもしれません。
軽く原稿を進めて夜に出発。
オスローでマサヲさんと合流し、久々のQMAをやってから1人でハナマサへ。手っ取り早く肉食いたい時に重宝してます。
しかし、今日もオスローのアイマス無人だったんですが…やばくね?
カニバで再度合流してギタフリでボロボロな姿を見せてるうちに時間が過ぎてたので新宿パセラへ。
久々のハロプロのクラブイベントに参加してきました。
イベント自体は2度目、今回の「爆音娘。」は初参加です。


最初は驚くほど人が少なくて焦りましたが…時間が経つにつれてちゃんと増えてきました。意外と女の子の比率が高かったんですが、昔はもっと少なかったらしいですね。
今回も通しで参加したんですが、ちょっと消化不良だったかも。
後半が大人しい曲が多すぎてダレてきました。後半こそもっと盛り上げるべきだと思うんですけどね…。
これは持論になるんですが、ライブにしろ何にしろイベントの最後は盛り上げて終わったほうが思い出として残ると思うんですよ。
終わりよければ全て良しとは言いますが、最後がgdgdな空気になってたのはいたたけなかったかなぁ、と。
VJというか映像が常にずれてたのも勿体なかったですね。せめて合わせて欲しかったです…。


まぁ、今回の収穫は噂の(?)掟さんがどういう人かわかったことですかねw
あとは保田さんも結構よかったと思います。
曲だけ流してあとは客任せにするのではなく、盛り上げようとする姿勢って大事ですよね。


「胸騒ぎスカーレットは覚えても来ないですよね〜」とか話してたら来ちゃうし。ギャグ100も無いかと思って油断してたら来ちゃうし。
まさか、きら☆ぴかが来るとは思いませんでした…しかも2曲とも。
Berryz仮面はドエームにやられて倒れるところまで再現してたのが秀逸でしたw
キャナァーリ倶楽部はありなんですね。ナイスガールですけど…。


ま、なんだかんだ言いつつもそれなりに楽しめましたよ。相変わらず振りはうろ覚えでしたけどw
流石にツアーで散々踊った曲は大体覚えてましたが、それ以外がボロボロでショックでした。恋愛ライダー覚えたつもりだったんですが…。