Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜

そんなわけで正月恒例(?)のハロプロカラオケ大会の若い子の部に行ってきました。
2〜3公演に抑えるつもりが結局4公演も行っちゃいました…。
なんか前回(夏コン)はエッグのメンバーが目立つ機会が多かったように思ったんですが、今回はあまりクローズアップされなかった気がします。
一応、しゅごキャラエッグとMilkyWayは出てますけど、それ以外のメンバーが…。
みんな同じ衣装なので遠目からだと全然メンバーの区別がつかないんですよね(汗
今回はいつも選抜に入ってたモリサキやのっちの姿が見えませんでした。ガッタスのメンバーはハロプロ卒業ってことでもうエッグでは出ないんでしょうね。ちょっと寂しいです…。


…そんなエッグの話はさておき、コンサの間はずっと桃子だけを見ながら振りコピしてたのであまり周りが見えてませんw
狭い視点のレポになっちゃいますが、一応簡単に感想とか書いていきます。


01.リゾナントブルー
振りは好きですし、カッコイイ曲だと思いますがワンダの1発目に持ってくるのはどうかなぁ、と。


02.LALALA 幸せの歌
むしろこっちが1発目で良かったんでは?
℃の曲としてはイマイチですが、合同コン向きな曲だと思います。簡単に一体感が味わえますしね。


OP(VTR)&MC


03.みんなのたまご
振りが簡単なんですが、まわりでちゃんとコピーしてるのが自分くらいしかいない件w
Aメロでコール入れる人が少なくて寂しかったです…。と言いつつ、アカリとアヤカの名前を毎度のように忘れる俺自重。苗字はすぐに出るんですよ!


04.はぴ☆はぴ サンデー!
きらり(小春)の新曲ですね。
サビに入るまでノリにくくてどうしようかと思いましたが、振りコピしてると楽しくなってきましたw
変身(?)するとさらに振り付けが簡単になりますw


05.タンタンターン!
この曲の時はリュームしまって踊ってました。クラップの時にも邪魔になりますし。
やっぱタンバリンは買っておくべきなんでしょうか…。


MC(Berryz工房)


06.FOREVER LOVE
℃の新曲ですね。
振りがかっこいいんですけど、覚え切れませんでしたよ…。サビは簡単ですけどね。
衣装はPV準拠じゃなくて全員Yシャツとネクタイで合わせてました。


07.めぐる恋の季節
ツートップが抜けてれいなとみっつぃー加入。
℃の中でも振り・曲ともにかなり上位で好きな曲なのでテンション上がりました!
サビの部分は踊ってて楽しいですね〜。


MC(℃-ute)


08.MADAYADE
ライブ向きな曲だとは思います。踊る分にはそこそこ楽しいんですが。
ベンチャーズを意識してるのかもしれませんが、その割には衣装とか振りとか全体的にダサさが拭いきれないんですよね…。
狙ってやってるんでしょうけど、そういうのは求めてないんですよ…。


09.恋の呪縛
桃子(と雅)が抜けたので俺のやる気がダウンw
代わりにえりりんとさゆが入ってました。
ベリコレ!のおかげで振りには困りませんでしたが…。


MC(真野・亀井・道重)
まのえりのツッコミが地味にキツいのがちょっとツボでしたw


10.ラララ・ソソソ
このままピアノ弾き語りの路線でいいと思います。


11.ロッタラロッタラ (Buono!
新曲を初披露するのかと思ったらロッタラ1曲のみですか…。
まぁ、初めてフルバージョンで全部見れたので良かったですけど。
Bメロは愛理しか歌ってないことへのささやかな抗議として一切コールいれませんでしたw


12.泣いちゃうかも
娘。の新曲ですね。なかなかかっこいい曲でした。
娘。は曲のクオリティが安定してていいですね。売れるかどうかは別として。
振りはわりとしんどいですが、初見でも頑張ればついていけると思います。


13.みかん
ツートップが抜けて舞美とりしゃこ投入。
まさにライブ向けな曲ですよね。実は娘。の中でトップ3に入るくらい好きです。
ここぞとばかりに全力で跳びまくりました!


14.ジンギスカン
もう定番ですね。ひたすら踊ってましたw


MC(久住・光井・ジュンジュン)
小春vsジュンジュン。どこまで本気なのか…。


15.白いTOKYO
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
冬と言えばやっぱこの曲がないと、ですね!
でも、オリジナルメンバーはゼロ?というか桃子がいないので(ry
1番が終わった時のマイマイがかわいいです。帽子がポイントですね。
最後はまのえりがおいしいとこを持ってきましたw


16.夏 DOKI リップスティック
まさか舞美のソロが来るとは…。
最初、なんでこの子がリーダーなのかわかりませんでしたが(ぉ)、今ならわかる気がします。歌もうまくなってきてますし、ダンスも切れてましたね。
ちなみに、ゆうかりんの日記にあった練習してた曲ってのはこれのことですかね?
バックで踊ってたエッグのメンバーはきっか、ゆうかりん、かにょん、アカリ、関根梓さきちぃ、だったみたいです。


17.バカにしないで!
まさかこの曲がくるとは思いませんでした…。
何度聞いても、見てもかっこいいですね。でも、オリジナルと違うメンバーでも見てみたかったです…。


18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド
よっすぃーの代わりに愛ちゃんが男役でした。思ったよりも合ってましたね。
でも、一番おいしい役はちっさーだと思いますw


MC(高橋・新垣・田中)


19.即 抱きしめて
実は初めて生で見ました!
在宅でしか見てないはずなのに意外と振り付けおぼえてましたよw
メーグルのあの体の反りはもう見れないんでしょうね…。


20.ギャグ100回分愛してください
絶対に来ないと思ってた曲がキチャッタ――(゚∀゚)――!!
もうPVの衣装といい振り付けといい、すっごい好きなんですよ。
何よりも桃子の見せ場が多いのが素晴らしいですね!コールも入るし!
欲を言うならフルで聞きたかったですね…。
個人的にはこの1曲でチケ代の元は取れてる気分ですw


21.ダーリン I LOVE YOU
ベリキュー全員で。横アリを思い出したのは俺だけじゃないはず…。
忘れかけてましたが、踊ってるうちにだんだん思い出してきましたw


22.Take off is now!
愛ちゃん、れいな、ガキさんってガチメンバーじゃないですか…。
すっげーかっこいいけど、ワンダに来る人はこういう方向性は求めてないと思うんだ…。


23.恋愛レボリューション21
盛り上がる定番曲ですねー。意外と忘れててショックでしたw


24.グルグルJUMP
先の娘。コンで初披露された曲らしいです。
今の娘。とは合わない気がしますが、個人的にはGJです!
聞いてても楽しいし、恥を捨てて踊ってるとすっごく楽しかったですw
桃子の股の開き方を見てると恥ずかしがってるのがバカみたく思えてくるんですよw


25.雨が降らない星では愛せないだろう
これも今となっては定番曲ですね。でも、まだ音源としては発売されてなかった気がします。


26.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
まぁ、ラストとしてはわりと無難な選曲なんじゃないかと。



選曲に関して色々と不安要素もありましたが、なんだかんだで楽しめる内容だったんじゃないでしょうか。
りしゃこや愛理ばかり目立ってて拗ねそうになりましたが、ギャグ100のお陰で助けられた気がしますw
今月はさらにエルダーや卒業公演がありますが…自分は来月のBuono!までお預けですかね。
さらにベリのツアー、℃のツアーとイベント尽くしですがこれからも体調管理に気をつけて頑張っていきまっしょい!