ついてるようでついてない

アラームかけてたので10時に起床。起きた面子で軽く片付けと洗い物をして、心配なので二日酔いでフラフラしてるえこと一緒に出発。池袋で別れて自分は原宿へ。
さすが3連休の真ん中だけあって原宿はいつも以上に混んでる感じでしたね。
目的のアメーバスタジオに向かうため歩道橋を昇ると…大通り沿いに列が形成されてて一発でわかりましたw

11時過ぎには定員の400人に満たないくらいでしたが、最終的には600人以上?いたみたいです。
やたらと進みが遅い中、ようやく自分の番が来ていざ抽選!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
てか、集合時間早ぇ!あと30分くらいしかないし…。
とりあえず、ファーストフードを探してウロウロしてみるも、どこも混んでたのでコンビニで中華まん買って会場前に戻り、食いながら暖まってましたw


やがて列が形成され、開始予定の14時になっても動く気配なし。
…しばらくしてようやく気づいたのですが、全員をまとめてスタジオに入れるわけじゃなかったんですね。通りで小さいと思いました…。
歩道のスタジオ前だけに小さいバリケードが設置され、その中に20名ずつを交代で入れていくというものでした。
つまり、1時間番組に対して20回に分けて入れるので…公録を見れる時間は1人あたり3分。今時の高いカップ麺も食えねえよ!
桃子がセンターなのはわかってましたが、数字的に最後尾スタートなのでどうすることもできずorz
愛理はわりとよく見えるし、思わず目も合いましたが…。久々に自分の背の低さを呪いました…。
必死になって何回か桃子をガラス越しに見ましたが、超絶にかわいかったです。ちょっとメイクが濃いめな気もしましたが…。
位置的に最後まで雅は見えずじまいでした。
周囲の高いところから見たほうがいいんじゃね?と思いましたが、途中から幕を張って対策してるようでしたが最後まで確認せずに帰ったのでわかりません。
まあ、今までで一番間近で桃子が見れたのは収穫でしたが、肝心の番組が全然聞けませんし、拘束される時間が長い割には対価が少ないので次があっても行くかどうか微妙ですね…。


急いで秋葉原に向かい、時間がないのでQBカットで髪をスッキリさせてHeyへ。
なんか寒いと思ったら板橋にカーディガン忘れてましたよ…。
流石にやよいまつりは終わってたのでヨルさんのスタンプを押して千早のブースト処理して終了。
江戸遊で風呂に入ろうとすると枠漏れで入れず、新宿で「すぐにシャワーが使えます」と言われて入ったマンボーは呼ばれる気配が無かったのでキレて店を出ることに…。


おかげですっかりやる気が無くなった状態で待ち合わせ場所に。みんなと合流。
落ち着ける場所が無かったんでCaFeAYAでしばし駄弁って飲み屋へ。
靖国通り沿いのスポラン横のファミマのあるビルの地下だったんですが…正直微妙すぎ。
一応水槽があって熱帯魚が泳いでますが大人数の席には水槽は無し。
内装も一部ガムテで補強されてて安っぽく、終いにはトイレが壊れててサブナードまで出ないといけないとかね…。
飲み物のラインナップも微妙でしたし、2度と行くことはないでしょう。


女の子を駅まで送ってからいつものNIJU-MARUで飲み直し。
あー、こっちのほうが落ち着くわーw


店の前でみんなと別れ、そのままオスロー前でマサヲさん、ねむにぃさん、μさんと合流w
改札前でしばし駄弁ってから爆睡しながら帰りました。μさんが起こしてくれなかったらやばかったぜ…。