ちーちゃんのお誕生会3

結局、本文が終わったのが出発予定時刻2時間前…。そこから急いで表紙を作成。トレス台のおかげで自己最短記録で立ち絵ができましたw
予定より30分ほど遅れて出発し、会場から近い淡路町のキンコへ。損保会館でもイベントがあったのか、明らかにアイマス系ではない女性の作家さんたちをチラホラと見かけました。
店員が席を外してばかりでイライラしつつ製本作業。しかも、急いでたせいで用意してた文具類やら値札やらを根こそぎ家に忘れてきたのが判明して涙目という…orz
やがてmorimuさんから連絡がきたので店を出て合流し、イベント開始10分ほど前に会場に到着。相変わらずギリギリですみません。


が、ここでさらにぱいたまの王子から「チケット余ってませんか?」と必死なメール。なのに電話しても出ないし…。
自分らは2階の入り口前にいて入場待ちの人達を見下ろすことができたので「直接探したほうが早いんじゃね?」ってことで呼びつけたら発見できました。
そのまま晒しプレイで上まで来てもらって一緒に入場。
チケ受け取るのに妙に態度が横柄だったように思いましたが王子なので仕方ないですね。(ぉ


急いで準備をするも当然開場に間に合うはずもなく、morimuさんはカードケース作り、自分はコピー本の製本に追われて最初からクライマックスでしたw
自分のほうはマターリとした売れ行きだったのでまだ何とかなりましたが、カードケースがとにかく大人気で生産が全く追いつかない状態になり、結局、予約だけしてもらって後で取りに来てもらう形になりました。その予約もあっという間に埋まり、テーブルの上には製作待ちのカードケースがタワーになってましたw
ちなみに、自分も手伝おうかとはしましたが「新茶さんがやるとずれそう」と一蹴されてしまいました。…いい読みです。


ちなみに、この日の衣装は自分がチャイルドスモック、morimuさんがバラエティーアニマル(パンダ)でした。幼稚園?動物園?ウチらのサークルだけ周囲と比べて異彩を放っており、端から見てどのように映ってたのかは考えない方向で…w
バレンタインの翌日ってことで、座ってるだけで色んな人からチョコをもらえたのは有り難かったですね。こちらも配ってはいましたが、あれは俺じゃなくてmorimuさんなので…。ちょうど来月のアイマスオンリーもホワイトデーの翌日みたいなので適当に配り歩く予定ですw
というか、いつも以上に疲れ切ってて結局終わる直前までサークルスペースから動かなかったので、買い物はおろか撮影もロクにできませんでした。まぁ、前者は仕方がないとしても後者はちょっと心残りでしたね。イベントで4枚しか撮ってないとか…。ないわ…。


アイマスで一番人気のキャラ(?)かつ久々のオンリーというだけあってか、とにかく最初から最後まで人が多かったですね。PSPも出ますし、まだまだ同人のアイマス人気は衰えそうにないですね。
終わった後はいつもならアフターで寝てるのですが、今回は次のイベントを予定してたので早々に退散。
お越しくださった方々、ありがとうございました。お疲れ様でした〜。