第1回 店内対戦会!

ぶっちゃけ、前に長野に遊びに行った時にレミ天さんと対戦できなかったので迎撃ついでにみんなで対戦しよう、ってのが趣旨ですw
そんなわけで、アフターには出ずにmorimuさんと自分の主催で店内対戦会をやることになったのでした。


即売会に参加してたメンバー(新茶、morimu、桜井葵、hachi、レミ天、諜報部員(敬称略))でゾロゾロと移動し、レジャラン1号店…をスルーしてドンキ上の2号店のほうへ。旧ビートグルーバーですね。
最初は他のお客さんもいたので変則的に2人戦3人戦をやってたのですが、気を遣われたのか純粋にウザかったのか人が寄り付かなくなってきたので4人戦を思う存分堪能することができました。サーセン。
諜報部員さんが仕事の都合で一足先に離脱し、代わってミトス君とBuono!紺帰りのバーンさん(愛理Tシャツ)が登場。とりあえず、やった直後にe-PASSを紛失してたmorimuさんは自重してくださいwww
しばらく交代でやってるとヨツバさんから遅れて合流する旨のメールが届いたので、レミ天さんの帰る時間が迫ってることもあって一旦メシを食べに行くことに。


定期的に出てくるカレーアピールをスルーしつつ「7人で入れるとなると、ファミレスか居酒屋?」とか言いながら探してるうちに、なんとなく入った焼肉屋さかいが空いてたので決定。
新茶+morimu+桜井葵+レミ天、hachi+バーン+ミトスとテーブルが2つに分かれたのですが…どんな流れになるのかは面子から察してくださいw
肉奉行Lvを上げるためのレッスンを頑張ってましたが、どうやらノーマルに終わったみたいです。今日もいっぱいダメ出しされたぜ!
というか、みんなして新茶叩きの流れになるのはどうしてなんでしょう。もっと他の話題で盛り上がろうよ!
いろんな意味でお腹一杯になり、みんなに忘れ物がないか確認してから歩き出して…自分のカメラバッグが無いことに気付くワナ。まぁ、わざとなんですけどね(ぉ
みんなと合流し、秋葉原駅でレミ天さんと案内のmorimuさんを見送り、残った面子で再度レジャラン2号店に移動。自分はそのまましばらく改札前で待機して、2号店の場所がわからない指影様を案内することになりましたが。
そんなわけで、ヨツバさんが加わり、morimuさんも戻ってきて結局また7人でひたすらユビートw
みんなでワイワイとやってると突然「みなさん、いつもこちらでやってるんですか?」と知らない方に話しかけられました。話を聞いてみると用事で大阪から出てきて、ついでに秋葉原の指の設置店をまわってるそうな。
「(強い人と)対戦お願いできますか?」と言われたので、ヨツバさん、ミトスくん、桜井先Pieと4人戦をやってもらうことに。選曲も関係してたかもですが、あっさり圧勝されました。
ちなみに、その方は「GOMATAN」さんという方でけっこう上位のランカーだったみたいです。そりゃ勝てないわけだわw
特別ゲスト(?)との対戦は1回だけで、後はまた身内で遊んでましたが途中で混んできた&飽きてきたのでDDRギタフリに浮気して遊んでるうちに22時近くになったのでお開きにすることに。
駅でしばし駄弁り、「また明日」と挨拶して終電で帰りましたw


参加してくださった方々、ありがとうございました!またやりましょう!


結果の詳細についてはi-revoのほうでまとめたのでそちらを参照してください。
第1回 jubeat店内対戦会 (09.02.15開催)