SPですよ、SP!

961プロが事務所の総ファン数で10億を突破しましたね。あ、アケマスの話です。
人数が100人近くいて面子がランカーや廃人ばかりとは言え、この数字を達成できたのは純粋に凄いと思います。
何よりも10億以上表示ができたことと、おワットるさんが1人で稼ぎすぎてることに噴きましたw
数稼ぎに必死になったことがあるなら、1日に200万稼ぐのがどのくらい大変かわかりますよね…。


さて、その一方で自分はというと…


木曜:ヨドバシでアイマスSP買って帰る
金曜:まっすぐ帰ってアイマスSP


アケマスやってNEEEEE!!!!!!!
一応、雪歩、あずさ、千早のブーストが来た時はやりに行きますよ。あとは殆ど引退待ちなので…。
なんかねー、今から新規で立ち上げる気力が起きないんですよね。作るとしてもソロはもうやらないと思います。
まぁ、ともかく買ってきたわけですよ、PSPアイマス

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) - PSP

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) - PSP

正直、まわりがみんな買うから自分も買っただけで期待なんてしてなかったのですが…予想外に面白いじゃん!
最初から1人用として割り切ってるからいいのかもしれませんね。アケ版がベースになってるところもグッドです。箱版はかなり疑問というか不満を抱えながらプレイしてたものですが、PSPのほうは純粋に楽しいですね。
アケマスの良さはやり直しが効かないが故のストイックさなのは同意ですが、それがいきすぎて人間関係にまで及んでるのがどうもね…。
スコアの為に相手に変に気を使ったり、後入りしたのしないだのでケンカになったり…。終いにはゲームとは全然関係ないことで一方的に叩きはじめたりね…。
こっちは純粋にゲームを楽しみたいだけなのに、アケマス界のそういうところがほんっっっっっっっっっっっっっとに大っ嫌いなんですよ。
ずっとやってて単純に飽きたこともあるでしょうけど、そういうゲーム以外の周囲の環境がモチベの低下に繋がってるのは間違いないです。


なんかSPをやってるとアイマスをはじめた当初の手探り勘というか、先が気になってワクワクしてなんだかちょっと癒された気がします。
もう、やよいがかわいくてかわいくて。なんかもうやよいを愛でてるだけで幸せですw
あとは…ネタバレってほどじゃないですけど雑感とか。一応隠しておきます。




・各キャラの私服が変わってる!?早く資料が欲しいです
・やよいに帽子を被せるとツインが隠れる。箱からでしたっけ?
・Aランクの営業はアケにはないオリジナル
・衣装とアクセの流1補正がでかい。流行が変わる度にイメレベ変化
・引き篭もり減衰、負け減衰は無い?
・歌詞レッスンは文字が小さくて読めないorz


箱と同じ箇所もあるかもですが、やりこむ前に萎えたので違いがわかりませんw
なんか間違ってたら指摘よろしくです。