思い立ったら(ry

昼過ぎまで寝るつもりだったのに早朝に目覚めてしまい、そのまま出かけようか悩んでるうちに結局寝落ち。14時過ぎにようやく目が覚め、急いで準備して出発しました。
向かった先は日野税務署。この時期は日曜も開いてるようだったので重い腰を上げてようやく行ってきました。
…なにげに確定申告するのは初めてで寝起きのせいもあり、軽く挙動不審になりつつも説明を受けて5年分申告してきました。
毎年税率とか変わったりして計算が変わってくるのですごく面倒でしたよ…。確定申告は溜め込まずにちゃんと毎年行いましょうw


そのまま立川のTSUTAYAに昨日借りたCDを返しに行き、せっかくなのでそのまま中央線沿いの指設置店を攻めてみることに。
もちろんチャリで。
役に立たない携帯サイトには国分寺の情報が無かったのでjubeat@Wikiで確認するとタイステ国分寺が駅の北口にあるとのことだったので向かうことにしました。
…と言っても地図も何も用意してなかったので、携帯のYahoo地図で立川→国立、国立→西国分寺、西国分寺国分寺とこまめにルートを確認しながら走ることに。
で、国立から西国分寺に向かうところで盛大に道を間違えて迷うワナ。武蔵野線を超えたつもりが中央線を越えて駅の反対側に戻ってきてました。慌ててナビで現在地を確認してルートを修正しましたが、大幅なタイムロスですよorz
そんなこんなで何とかタイステ国分寺に到着。
足元をよく見てなくていきなり店先のリラックマを蹴り飛ばしてしまったりしつつ、指をやりに地下に降りると並んでるしorz
2人待ちだったのですぐに順番はまわってきましたけどね。1クレだけやってすぐに撤収。


流石に19時からチャリで吉祥寺に向かう気力は無かったので次の機会(?)にして大人しく中央線で整体へ向かうことにしました。
移動がてら適当にブーストメール投げたらhachiさんから「お腹が減ったから早く来い」と返信が来たので先に新宿へ。西口のヨドバシで合流したんですが、連絡の行き違いでまだ集合には早いようだったので当初の予定通り先に整体を済ませるために高田馬場へ。
…待ち合わせがある時に限って必ず混んでるのはお約束ですよね。ええ、何となく予想してましたよorz
待ち時間をやよいと戯れて過ごし、じっくりとマッサージをしてもらい…結局1時間経過。


急いで移動して新宿西口の「鳥元」というお店へ。
席に通されると、必死にアイマスSPをやってるmorimuさん、hachiさん、ASRAY♪さんがいてそこだけ異空間になってましたw
ASRAY♪さんのPSPのバッテリーが切れ、一旦アイマスはお開きにして適当に梅酒飲みながら駄弁って…気がつくと23時。
なんか全然時間が経ってる気がしないんですけど…。知らぬ間に時間跳躍した?
そこから今度は俺、morimuさん、hachiさんの3人で名刺交換したり、対戦をしたり。

光源の関係で斜めになってますが、気にしないでください…。
初めて3人同期を体験してみましたが結構楽しいもんですね。いつか人数集めて全キャラで同期させたいものです。
3枠→2枠→1枠と対戦したわけですが…2枠オデは自分でもあの打ち方は無かったと思います。他の人の日記でオデ譜が上がっていても見て見ぬ振りををしてもらえると助かりますw
1枠オデはしっかりと俺ツエーさせてもらっていざ放映…というところで店員さんから「閉店だから(・∀・)カエレ!!」と怒られたのでそそくさと退散。
SPOT21へブースト処理に向かう3人と別れ、中央線に乗り込みました。


国分寺で降りてチャリを回収し、ここからが帰宅の本番ですw
とりあえず、府中街道にぶつかるまで駅からまっすぐ進み、府中街道から甲州街道に入り、府中インターのほうから日野市に入って帰りました。
昔ドライブしてた時に通った記憶のある道や地元スペシャルのショートカットの道、急ブレーキでスリップして死にかけた道や過去のバイト先なんかを通って何だか懐かしかったですね。
結局、駅からチャリで1時間もかかってしまいましたが、おかげで退屈はしなかったですね。
学生時代に遊びまわってた経験が意外と役に立ちましたw