立川新年会

本当はこの日はピザハットを注文してピザパーティーの予定でした。が、期間限定のマリみて描きおろしイラスト入りピザボックスが品切れになってしまった事と、ヨツバさんの用事により中止。代替案として立川で焼肉という流れに。
昼には雪が降っててどうしようかと思いましたが、夜には小雨に変わってて安心しまいた。それでも念のために電車で向かいましたけど。
まずはオス1で指を2クレほど。またe-PASSを忘れてしまい、慌ててカバンの中に常備してるサブカに切り替えました。だからシャツのポケットは危険だと…。
しばらくしてアドへ移動するとヨツバさんがちょうどマイミクさんの迎撃中でルリカさん、バーンさんも揃ってました。次はオス2へ行くという話で方向が一緒だったので途中まで一緒に行き、案内に向かうヨツバさんたちを見送って自分らは待機。自分とルリカさんは待ってる間もずっとPSPだったので問題なかったですが、手持ち無沙汰なバーンさんが終始「遅ぇよ!」と悪態をついてて怖かったですw
やがてヨツバさんが戻ってきたのでお店に入り、階段を間違えそうになりつつも2階に移動しました。
そんな今日のバトルの舞台は「牛繁」の立川店です。
奉行Lvを上げる為に率先して肉を焼くつもりでしたが、うっかり奥の席に座ってしまったので早々にどうでもよくなりましたw
とりあえず、乾杯の音頭がわからなかったので新年会ということに。旧暦ですよ、旧暦!
タン塩5人前(1セット)を殺伐としながらソッコーでジェノらせてお次は特選カルビ。やばい…超美味いんですけど!伊達にちょっと高いわけじゃないですね。タン塩とカルビばっか注文してた気がしますw
でも、タン塩に対するヨツバさんがマジすぎてちょっと怖かったんだぜ…。
何故か焼肉(というかタン塩)をアイマスに例える流れになり、「ボム(レモン)が無くなった!」とか「2ボム(レモン2個)仕掛けるぜ」とかw流石は廃人の集まりですねw

オーディション名:「HOT TV」
味噌ダレ豚カルビを投入したところ、引火して激しいことに。激しくですね!?多分1位だけ肉が食えるオデなんです。
吸引力が弱いのか、風の流れが悪いのか、煙がほとんどルリカさんのほうに集まってしまい終始「目が〜!私の目が〜!!」とどこかの大佐ばりに苦しんでる姿が印象的でした。
そんなわけで、肉のあとはデザートを食べながら閉店までアイマスSP。いちご杏仁美味しいです。

すいません、会計はこれでお願いします。
いやー、そんなに安くはないけど肉が美味しかったのでかなり満足です。ヨツバさん、バーンさん、ご馳走様でした♪
てか、先週も似たようなことやってたような。デジャヴ…。


とりあえずアドに移動して指をやりましたが週末なせいかアホみたいに混んでたのでルリカさんを追いかけてクラセガへ。
子供向けのカードゲーム(のカード掘り)に必死なルリカさんとヨツバさんを眺めてるうちに終電の時間になったのでモノレールで帰りました。
当たり前ですけど、やっぱり自分で運転しなくても目的地に着くのは楽でいいですねw