そのすべての愛に

今日はマイミクがこぞって鳥取か札幌に出かけてたみたいですね。
前者はみんな同じ目的なのでわかりますが、後者はライブだったり観光だったりそれぞれ全く別の目的なのに何故か時期が合う不思議。北海道は今が狙い目なんですかね?


そんな自分は諸々の事情で泣く泣く鳥取を諦めざるを得なかったので、代わりに座間に行ってきました。
そんなわけで、いよいよ今日からベリの春ツアーが開始ですよ。自身、ベリ単体ではまだ2度目の参加なので楽しみです!

必死にグッズを買う為に開演3時間前には着く予定でしたが、探し物が見つからなかったり買い物したりで2時間ほど前に到着。30分ほどでグッズが買えましたが、それでも桃子のバースデーTシャツのSサイズが売り切れてましたがorz


時間的な不安はありましたが「ここまで来たら」ということで指の店舗巡りのためにネバーランド2へ。30分弱で着いたまでは予想通りでしたが、4曲設定で3人待ちとか…。30分近く待ちましたよ…orz
しかも、またe-PASSを忘れててかなり焦りました。奇跡的に着替えたシャツのポケットに別のe-PASSが入ってたのですぐに切り替えてなんとかなりましたが。
時間が無いのでローカルにして3曲目でわざと死んで(ギガ赤クリアできなかったとも言う)残り25分。会場に向かって走って行くわよ〜、なんてボケる暇もなく超ダッシュですよ。間に合うのか不安になり心が折れかけたところで信号待ちのタクシー発見!もちろん迷うことなく乗り込みました。
ハーモニーホール座間まで」と言うと「今日は何かやってるんですか?」と聞かれたので「コンサートが18時からなんです!」と答えるとこちらの意を汲んで裏道を探してショートカットしてくれました。絶対にここを見てないでしょうけど、運ちゃんありがとうございました。高い1クレになりましたけど、まぁ、仕方ないですね。


会場に10分前に着き着替えて2階席へ。ツアー初日のせいなのか扉の外からでもわかるくらいみんな雄たけびを上げていて開演前から凄い盛り上がりでしたw
後ろから数えたほうが近い席でしたが、高低差のおかげかわりと普通にステージが見えたので良かったですね。いい会場だと思います。
セトリはベストアルバムを中心にいつもの定番曲に頼りすぎないようにしつつ、新しめの定番曲、懐かしい曲を補足した感じですかね。
初日のせいかMCの寸劇で噛むことが多かったですが…それはそれで萌えるので良し!
今回はただ今までの曲を歌うだけではなく、新しい試みもあってひとつの「ステージ」として見せようとしているように思いました。同じ曲でも見せ方によって違う風に感じられたのが良かったですね。
セットリストはmixiのほうに書いてあるのでそちらを…。細かいことはツアー終わったら書きます。


コンサが終わったあとは小田急の各停で新宿まで。セットリスト書きたかったので急行には乗りませんでした。
JRで板橋まで移動して駅前でちゃーさん、くまっち、海部さんと合流して先に飲み屋へ。しばらくするとKEYイベントに行ってたねこにゃん、作さん、春原くんが疲れ果てた状態でやってきましたw
とりあえず、関西組にアイマスSPをアピールしつつ閉店までダラダラして、あとはいつものマンションへ。札幌帰りのまつおかさんも合流してこの間のK-1の乙の試合を見て盛り上がってましたが、酒が入ったせいか超絶に眠い&翌朝も早かったのでいの一番に死人部屋に移動して布団の中に潜り込みました…。
全然話とかできなくてすみません…。まぁ、またかわいいメイドさんを呼んでくれるなら関西まで花見にでも何でも行きますよw