レインボーブリッジを封鎖せよ!

5時前にアラームで目覚め、みんなが死んでる中そそくさと着替えて脱出。西巣鴨から始発?に乗り、新橋でゆりかもめに乗り換えてお台場海浜公園へ。
てか、ゆりかもめの始発っていつもあんなに混んでるものなんですか?イベントがあったからみんな早めに来てただけなんですかね。謎です…。


そんなわけで、今日はお台場で「東京レインボーウオーク」というイベントが開催されました。
簡単に言うとレインボーブリッジの高速部分を封鎖してみんなでウォーキングをするというイベントで、普段は立ち入ることができない場所を歩けるということで2万人の応募の中から5千人の参加者が選ばれたみたいです。
オリンピックの招致イベントということで、5輪の色にチーム?ごとで別れて順に歩くことになってたわけですが…行きは整列してましたが帰りはみんなバラバラになってましたね。歩く速度が違うから仕方がないんでしょうけど。
参加者の中には仮装をしてる人(KDDIが協賛なのにソフトバンクの「お父さん」が何人かいたw)や芸能人の姿もチラホラと見ることができてちょっと癒されましたw
みんな考えることは同じようで多くの人がビデオカメラやデジカメを持参してたのが印象的でしたね。そりゃ撮影したくなりますよねー。
一応立ち止まっての撮影は禁止ということになってはいましたが、気持ちはわかるので余程のことが無い限りは注意はしないようにしましたよ…。
そんなわけで、結局8時過ぎから12時近くまでレインボーブリッジが封鎖され、イベントは無事終わりました。参加者の皆様、お疲れ様でした。
……自分は警備としての参加だったので普通に疲れました(苦笑)
尋常じゃなく寒かったですが、貴重な体験ができてお金もらえるんだから十分ですよねw


その後はせっかくなのでレジャランお台場→ウェアハウス東雲とひたすら歩いて指の店舗巡り。
飯を食う時間が勿体無かったので歩きながらパン食ってました。残念すぎる…。
さらに歩いて豊洲から地下鉄で新宿まで出て京王線で帰宅。
予定より帰りが遅くなったので仮眠をとる時間もなく、しばし休んで次のお仕事へ。
日付けが変わるまでひたすら働き、帰ってコタツに入るとすぐに意識が落ちました…。