サクラサクミライコイユメ

ウチのまわりではまだ全然咲いてなかったのですが、都心のほうは4分ほどは咲いてたようで。直前の偵察でメインの桜の木が枯れてるという情報が入り一抹の不安を感じつつ、バイトを終えて毎年お馴染みの板橋の公園へ。
クソ寒い中(笑)頑張って花見をしてきましたよ!


予め「カップ麺を持参すること」と言われてたのですが、人数が多いのにお湯沸かすのはめんどそうだったので近くのココイチでグランマカレーを買って(当然スプーンはハズレ)いつもの公園に。ココイチ出たところで丁度ちゃーさんと会って噴きましたw
公園に着くとくまっちが1人寂しくお留守番中。しばらくしてねこにゃん、ちゃーさん、源五郎さん、海部さん、さくらんぼさん、えこと続々と集結。師匠とかなたさんは今回は来れないとのことだったので代役を立てておきました。

ゆっくりしていってね



源五郎さんからの罰ゲームみたいな北海道土産。



桜はまだ3〜4分咲きといったところで寒いせいもあり、自分ら以外にはもう1グループしかいませんでしたね。しかも、そこの子供からサッカーボールによる攻撃を受けるしw
とりあえず、みんな人の顔を見るたびに「こんなに早く来るとは思わなかった」とか言うのは酷いと思いますw時間を守らなかった(守る気が無かったとも言う)のは学生時代の話ですよ!
夜が深まるにつれて風も強くなり、尋常じゃなく寒くなってきたのでいつもよりも早めに片して撤収。熱燗だけが救いでした…。


そのままゾロゾロとねこにゃん邸へ押しかけ、終電組が帰る中、残った面子で鷲巣麻雀。人数の関係で自分は入れなかったので先ほど買ってきたワンダリングスターをチマチマと進めながら寝オチしてました…。

あ、誰が持ってきたか忘れましたが焼酎ベースの桜のお酒が美味しかったです。