都内巡り

18切符の期間が今日までだったのでギリギリで遠征に行こうかと思いこの日は休みにしてました。…が、ななぴーが遊び相手を募集してたので予定を変更して都内(のゲーセン)を案内することに。結局18切符確保できて無かったですしね。


前日に徹夜で遊んでたので昼頃まで寝て、都営三田線で神保町はスマ館へ。機種の取り揃えとかクレジットサービスなんかを見て感動してたようなので案内した甲斐があったってもんです。適当に遊んだあとは初体験だという2人を連れて「まんてん」へ。

自分はシュウマイカレー大盛り、あとの2人はカツカレーの並を注文。これで600円もしないんだからお徳ですよね。久々でしたが平日の昼すぎでも人がいっぱいだったのが印象的でした。
満足したところでアキバに移動し、ゲーマーズ→レジャラン→タイステ→とらのあなアニメイトと散策。なんか…そういうお店に久々(半年ぶりくらい?)に入ったおかげで色々と新鮮に感じることができましたよw
ななぴーが帰る時間になったので東京駅に移動し、喫茶店スイーツ(笑)を食べてゆっくりしてからお別れ。次はいつになるかわからんけど、子どもと戯れにでも行きますよー。


東京でねこにゃんとも別れ、新宿をフラフラとしたあとにmorimuさんとの待ち合わせで荻窪へ。ひたすら指を連コしてたんですが隣に来たサラリーマンがこっちのプレイ中にシャドーで同じ譜面を叩いてウザかったので2階に移動してMJ4やってました。やがて仕事で遅れたmorimuさんがやってきたので合流して裏路地にあるインドカレー屋(名前忘れた)へ。前にASRAY♪さんが連れてってもらったカレー屋も気になってはいたんですが、昼もカレーだったので夜はインドカレーにしてもらったのでした。

自分はマトンカレーとチーズナンを注文。インドカレーに行くと大体マトンを頼みます。チーズナンは熱くて食べるのが大変でしたが美味しかったです。美味しかったけど…インドカレーってどこに行っても味にそこまで大差が無いような…。本当に美味しい店に行ったことないだけかもしれませんけど。
カレー屋では店員さんの目を気にすることもなく2人でアイマスSP。思ったほど欲しかったものが無かったらしく「新茶使えねぇ!」と罵倒されながらアクセ交換してましたw色々と貰っちゃってあざーす!
お腹を満たしたあとはアドアーズに戻って指。実力的には似たようなもんなのでお互いに罵倒し合いながらw3戦やって1勝2敗に終わりました。ギガが無ければ勝ち越せたかもしれないのに…。練習しときます…。
中央線に乗り込み、会社に戻るmorimuさんと中野で別れて新宿から京王線で帰宅。爆睡しちゃって危うくまた寝過ごすところでした…。


遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。久々に丸1日遊んでいい気分転換になりましたよ♪