乗り換え

ガンダムって番組中盤〜後半に差し掛かると、高性能なMSに乗り換えるじゃないですか。
そんな感じで(ホントか?)思い切ってカメラを乗り換えました!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

X3が発売したおかげで型落ちで安くなっており、さらにキャッシュバックキャンペーンの後押しもあってポチっといってしまいました。
そんなわけでネット通販で購入したのですが、次の即売会までに欲しかったので店舗での受け取りを指定。雨の酷い中、頑張ってチャリでバイトから帰り、着替えてから多摩センターへ。そこから歩いて多摩ニュータウン通りにあるキタムラで無事受け取りました。
帰りにアド多摩センターで指をやるも待ちが2人いたので1クレで切り上げ。MJ4をやろうにもMFCしかなかったので大人しく帰って色々と設定してましたよ。


今まで使ってたオリンパスE-300は当時一番安いデジイチで、しかもまわりでオリンパスユーザーがいなかったので購入したのですが…。焦点距離が35mm換算で2倍になったり、周辺機器が対応してなかったり、レンズの選択肢が少なかったり…。長く使ってるうちに自分の利用方法には合ってないことがわかってきていつか他のメーカーに乗り換えようと思ってたんですね(基本的にレンズはメーカーごとに違うので汎用がきかない)。こだわりを持つのもいいですが、やっぱり一番普及してるものが一番使い勝手が良いと実感しました。
そんなわけで、これからはキヤノンユーザーの一員としてやっていきたいと思います。これで中古のレンズを探す楽しみが増えたじぇ!