第2回 jubeat店内対戦会!

mixiで「jubeatやってるアイマスP」というコミュがあるんですが、そこのメンバーで店内対戦会(4人戦)をやりたかったので川崎で実施してきました。
参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました!


とりあえず集合時間の15時過ぎに川崎駅の改札隣のNEWDAYS前へ。…誰もいない。(実はわたわたさんはいた)
ミトス君と源五郎さんは先にウェアハウスにおり、遅れると連絡を貰ってた諜報部員さん、おや〜んさん、それとその友人でアイマス遠征で釣れたという夏久 尽未来さん、そして一番早くから来ていたわたわたさんとも無事合流。初対面が多いと思うので軽く紹介とか挨拶とか。が、バーンさんに連絡してもイマイチ要領を得ない…と思ったら案の定迷ってましたw
なんとか合流し、ウェアハウス前で何故か源五郎さんとも合流して店内へ。中でアイマスをやってたミトス君も合流。最初は混んでてどうなるかと思いましたが、少しずつ入り込んでいって何とか交代で4人戦をできるようになりました。あ、待ちがいる時はちゃんと代わりましたよ。
遅れてhachiさんが合流した辺りからは他のお客さんとの兼ね合いで3人戦がメインになってました。さらに遅れてmorimuさんが来てからは他の人を優先して自分がやるのはなるべく自重するようにしてました。
わたわたさん、ミトス君がやっぱり一番上手いですね。何度やっても勝てません。バーンさんは音が聞こえないらしく、誰と対戦してもボロボロでしたw
hachiさんと源五郎さんがクラスも実力も同じくらいでいい勝負をしてたように思います。夏久 尽未来さんはこの日が初プレイということでしたが、クラスの上がり方が異常に早かったです。大体の人は前回も対戦してるんですが、明らかに実力が上がってましたね。それに比べて自分はサボっててすみませんw


気が付くといい時間になってたのでケツを叩かれつつちょっと離れたファミレスへ移動。離れた席から時折自分の名前が聞こえるのが気になりつつも、名刺交換とかアクセ交換とか。
morimuさんからインディゴを貰ったおかげでアクセ・衣装をコンプしました!一生恩に着ますwww


またウェアに戻って少し遊んだあと、せっかくなので足跡つけのためにヒーローズベースへ。ここで終電の時間が来たので一番遠いと思われる自分と色々あってウチに泊まることになった源五郎さんは撤収することに。
みんなに挨拶して一足先に撤収させてもらいました。


いつもながら段取りが悪くてgdgdな進行で申し訳なかったですが、楽しんでくれたなら幸いです。ありがとうございました。
管理をしつつ自分も遊ぶって難しいですね…。ただでさえ注意散漫なので管理するならそれだけに徹しないと無理だわ…。



みんなと別れたあとは源五郎さんを引き連れて歩いて家まで。が、途中の乗換えで源五郎さんのアイマスSPのデータが吹っ飛んだことが発覚!
電源いれたままカバンに入れて、上手い具合にプロデューサーデータ削除しますか?→はいになったとかwww
帰って急いで部屋を片し、お互いにPC立ち上げて別々にチャットw


人が泊まりにくるのはまぁ構わないですが、基本的にいつもと変わらず振舞うので特におもてなしとかはしないです。