Berryz工房 09春ツアー そのすべての愛に

日記のほうにも書きましたが、最終日の昼の部は千奈美聖誕祭でした。オレンジのサイリウムとひまわりの造花を配ってましたね。
また、最後の厚生年金の2日間は「愛のスキスキ指数〜」が無くなって新曲の「青春バスガイド」と「ライバル」が追加されてました。
前日の夜に体調を崩して不参加だった雅もちゃんと復活していて安心しました。と言っても、まだ引きずってて調子はよくなさそうでしたが。
セットリスト…は他所の日記でも見てもらうとして(ぉ)箇条書きで感想なんかを。


・メンバーが出てくるのが遅かったり、桃子がしきりに衣装(?)を気にしていたり。なんかあった?
・初っ端から抱き抱きは熱い!ノリが良くて振りも簡単なのでいい準備運動になるね。
・「ライバル」披露キタワー。キャッチーだし初見でも踊れるのでこれからのライブ定番曲になりそうな予感。
・何度見てもなん恋のパラパラがおぼえられないw
・雅のダンスは決して下手だとは思わないけど、やっぱりキャプと一緒だとどうしても…。
・「さぼり」のケンケンパコールがいつの間にか定番になってる件。
・桃子は近所の小さい子たちと公園で遊んでるらしい。ブランコから降りれなくなって止めてもらったとかw
・「男の子」は何度見ても慣れない…。ベリに新しい風を入れたいのはわかるけど…。
・小芝居のアドリブのパターンが回を増すごとに増えてるのに驚き。でも動きはいつもより大人しめだった気が…?
・「フラれパターン」「ジンギスカン」「ハピネス〜幸福歓迎!〜」「友情 純情 oh 青春」と怒涛のコンボ。殺す気かw
・最後は「モンキーダンス」から「CLAP!」。終盤は踊る曲ばっかで休む暇が無いねw
・アンコールは一面オレンジの千奈美コール。モニターに映されてたけど凄く綺麗だった。
・アンコールで「青春バスガイド」を披露。最初はしっくりこなかったけど、振り付きだと断然良く見える不思議。
・一瞬ミニスカポリスかと思ったけど、よく見ると全然違ったw
・最後は今まで通り「あななし」〜「そのすべての愛に」で締め。
・誕生日だけあっていつもは短いw千奈美の挨拶が長めで良かった。
・いつもは桃子が最後に出てくところを千奈美に耳打ちして順番交代。誕生日公演はこういう細かいところがいいね。


自分は昔からベリを見てきてるわけではないですが、昔のDVDと比べるとその成長ぶりに驚かされますね。
あと、良い意味で桃子の成長しなさぶりも素晴らしいと思います。やっぱり何度見ても桃子大好きすぎるわw
今までは桃子が好きだからベリが好き、って部分が大きかったのですが普通にグループとして素晴らしいと思うようになりました。次のツアーも楽しみに待ちたいと思います。