結婚式本番

つーわけで、結婚しました。


…弟がな!w
準備のために朝早くから式場に行き、バタバタとしながらも無事本番に。新郎新婦から親族に至るまで緊張しっぱなしだったみたいですが、「あんたは緊張って言葉を知らんよね」と言われる通り自分はマイペースにやるべきことをこなしました。と言っても、全員に挨拶しながらお酒を注ぎにまわったり、写真を撮ったり、たまに空いた時間で料理をまとめてかきこんだりと忙しかったですが…。
天気予報は良くなかったですし、実際雨も降ってたみたいですが、祭典の間だけうまく晴れてくれたのは良かったですね。終わった後はやたらと弟や義妹の友人に絡まれてましたw
待望の(かなり)かわいい妹ができたのは嬉しいですが、おかげで自分のハードルが高くなったことを考えるとなかなか複雑な気分だったりします(苦笑)


夜は親族だけで集まって飲み会でしたがお腹いっぱいで一口ずつしか食べられず。美味しかったけど残して勿体無かったです…。
そのまま隣のホテルで宿泊。大浴場は残念ながら天然温泉じゃないし見晴らしも大したことなかったですが(明るいうちだと立山山麓が見えるらしい)他に誰もいなくて1人で占有できて気持ちよかったです。
風呂から上がり、インターネットコーナーで指の設置店の地図を調べてから(ぉ)就寝しました。