SHiNY SMiLE

名古屋初のアイマスオンリーにサークル参加してきました!
早朝に無事名古屋駅に到着し、駅前のマックで食事して外に出ると大雨…。イベント前に指の設置店を巡る予定だったんですがすっかり萎えたのでマンボーに引き篭もり決定。3時間パックにしたら段々晴れてくるとかね…。外に出る頃にはすっかりいい天気でしたw
髭を剃り忘れてたので名古屋駅のトイレに向かい、出たところで何故かルリカさんとバッタリ鉢合わせ。いつも遭うのは西東京外ですねwお互いの第一声は「ないわー!!」でしたwww
とりあえず一緒に会場に向かったのですが「笠寺は各駅しか停まらないから気をつけて」と言いつつ特別快速に乗り込む俺クオリティ。大府まで行ってまた戻るとイベント開始時間ギリギリでした。まぁ、いつも通りですね

準備を少し手伝ってもらいルリカさんと別れてイベント開始!わかりやすいように(?)久々にチャイルドスモック着ましたよ!
色々とあって今回は不参加だと思い込んで何も準備してなかったので新刊は無し。わりと最近出た既刊とmorimuさんが出してるカードケース6種を販売しました。
程なくしていしかわさんがやってきて合流。ワンダーモモ+髭に着替えてる間に女子更衣室で色々あったみたいで。名古屋怖いよ((((;゚Д゚))))
でも、サークルも一般参加者もいつもいる面子は大体いましたが、それでも名古屋ということで普段は会えないような人たちと話す機会があってよかったですね。お陰でSPの名刺も増えました。
それにしても…地域柄なのかSP効果かみんな961プロのコスプレばかりでしたね。主役があまりいませんw
しばらくは一緒に売り子をやってたんですが、いしかわさんが髭を置いて2着目に着替えに行ったので代わりに装着。ダンスイメージアップだぜ!
やがて響のポップサウンドブラッサムに着替えて戻ってきたので売り子を代わってもらい、買い物と挨拶をしにフラフラと。みっち〜さん、奈留さんとSPやったり、あやなみさんのところに行って初対面のトミーPに「よく話は聞いてます」と言われたり、一角にアケマスの廃人・ランカーが集っていたり。
サークルに戻るといしかわさんが撮影に出かけたので自分もテクノ番長さんに代わってもらって撮影の為に1階の会議室へ(即売会は2階)。照明が控えめで撮影環境としてはちょっと辛かったですが仕方ないですよね。せっかくなのでスタンプを押して戻ると閉会の時間でした。
お陰様でカードケースとやよいSHOW2の本は完売し、帰りの荷物が減りました。(重要)
いつもウチらのサークルに来るのは大体身内ばかりでわかってくれてるので(笑)お釣りを用意してても余ってたんですが、小銭が足りなくなってピンチになったところからもいつもとは若干客層が違うことが窺えましたね。
既刊ばかりだったのでどうなるかと思いましたが、わりと新規の方にも買ってもらえて良かったと思います。サークルスペースに来てくださった方々、ありがとうございました!


アフターはやるPieに混ざって参加してたんですが抽選なんで全然当たらず。等身大ポップのジャンケン大会は熱かったですね。…主に勝ってからがw
まぁ、自分はやよいがいなかったので参戦しませんでしたが。
最後に(ちょっと遅いけど)亜美真美のケーキが出てきてみんなでお祝いしてイベント終了。
みなさん、お疲れ様でした。


その後は特に予定も無く「ひつまぶしでも食べに行こう」と言ってた先Pieとルリカさんに着いてくことに。どこに行くのかよくわからないままゾロゾロと大人数で移動すると駐車場に到着。さっそうとオープンカーで走り去る夜叉姫さんを見送り、よくわからないまま2つのグループに分かれて車に乗せられてどこかへ移動…。ちなみに、隣の会場でドリカムのコンサートがあったみたいで駐車場はえらく混んでおり、その中にたまに痛車が混じってたりしてカオスな光景でしたw
Y和たんと一緒に悠Pの車に乗ったんですが、向こうはこっちのことを知ってるっぽかったので特に自己紹介とかもせずに寝てました。乗り物で寝やすい体質なので仕方ないね!…乗り物とか関係なくどこでも寝るという話もあるけど。

(ちなみにこれは帰りの写真)
やがて、愛知県のどこかにある『居酒屋 村』に到着し、10数名でゾロゾロと座敷の奥の席を占拠。
とりあえずウーロン茶やらコーラやらを頼んで乾杯。みんなアルコール入れなくてもやたらとテンション高いのなw
何があるのかよくわからないので適当に来たものをつまんでいたのですが…。最初は普通の料理が出ていたのに、途中から徐々に怪しい雰囲気に。

マグロの刺身(ひと切れ)

鉄火丼(この時点でマグロの在庫がジェノ)

アッキーも驚きの焼きおにぎり

カツ丼(ここでカツがジェノ)

お茶漬け


…何でこの店にしたのかよくわかりました。でも、これだけの量なのにどのメニューも1000円もしない普通の値段だから驚きです。
Y和たんは鉄火丼で死に掛けて「Vo審査員がマグロ丼に見えてきた…Viはカツ丼」とか呻きだす有様。先Pieはカツ丼の大きさを見た時点で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルともの凄い震えてましたw
俺?俺はみんなが苦労してる姿を見てニヨニヨとしてました。ここでは初めての人を騙し討ちにして楽しむのが通例みたいでしたしw
いやー、あんま食欲がなくて何も注文しなかったのが幸いしましたね。お陰で助かりました。
ルリカさんとY和たんがPSPで動画を長しながらニコカラをはじめたり、各々PSPをはじめたりと好き勝手し放題でまわりの客の注目を浴びてたのが印象的でしたw



ルリカさんは新幹線の時間ということで一足先に脱出。ウチらはデザートのアイスクリームの天ぷらを食ってから店を出ました。
車を乗り換えたりしつつ、帰りは先Pie、Y和たんと共に名古屋駅前まで送ってもらいました。ありがとうございました!


駅で2人と別れ、バスの時間まで余裕があったので指の設置店巡りを決行!
土産を買ってZippy 名駅店→名古屋レジャーランドささしま店→タイトーステーション名駅と巡って高速バス乗り場に着くとちょうどいい時間でした。うん、計算どおりですw
帰りは翌日のことを考えて3列シートのちょっと高いJRの高速バスにしたのですが、また最前列になってしまって足を伸ばせないワナ。でも、余程疲れてたのか途中の休憩で起きれないほど爆睡だったので結果的には問題ありませんでした。てか、行きと帰りを逆にしたほうが良かったような気も…(汗)


行き当たりばったりな弾丸ツアーでしたが、色々と構ってくれてありがとうございました!
…これでまた当面の間は遠征とかないでしょうねぇ。