東京タワーとBuono!


東京タワーに行って来た!
なにげに10年近く東京に住んでて初めて(多分)だという…。
「そんなとこ、女作って行って来いよ!」とか毒を吐きつつも何だかんだで付き合ってくれるmorimuさんが大好きですw
い、いざという時の予行演習ですよ!?いや、マジでいつもすまないねぇ…。ゴホ、ゴホッ!


全員使う路線が違うということで現地集合。流石に目印が目印なので迷うことはなかったですね。
とりあえず夜に東京タワーの正面入り口でmorimuさんと合流。程なくして何も知らされないまま巻き込まれたhachiさんも合流。hachiさんも初めてだったみたいでなんか安心しましたw
東京タワーは上にいくほどにお金がかかるシステムになってて大展望台1階までは無料で行けるんですが、せっかくなのでチケットを購入して大展望台2階へ。



ロマンティックな雰囲気で夜景を眺め…るわけもなく、ディスプレイを弄ったり知ってる建物を探してまわったり、売店を眺めたりとはしゃぎまわってました。もうノッポンのグッズが卑猥なものに見えて仕方ありません…。

一部で男子と女子がわかり辛いと不評(?)なトイレのマークを確認しつつ、大展望台1階も1周していよいよ目的のフットタウン2階へ。
ちなみに、大展望台1階の一部の床が透明になってて「これ下からスカートの中身確認できんじゃね?」とウキウキしてたんですが、地上から遠すぎて無理でした。不審に思われるから良い子のみんなは真似しないように。


で、ようやく本日のメインイベントですよ。

桃子ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!」
説明すると、Pink dotという東京タワー内のワッフル屋さんがピザーラの系列で、その関係でBuono!がタイアップしてるということを前日に知ったのが今回のきっかけでしたw
店頭でCMやメイキングを流しており、これ専用の衣装だったりするのでBuono!の中に推しがいる人は必見です。あとは「ホントのじぶん」と「ロッタラ ロッタラ」のPVも交互に流れてましたね。流石に時間が時間ということもあって他にハロヲタの姿は見当たらず、振りコピするのはウチらくらいのものでしたw
すぐ近くに食事用のスペースがあるのでガン見できる位置に陣取り、とりあえず食事から。

hachiさんは冷やし中華を頼んでましたが、桃子推し2人は当然ピザーラ一択で。ピザーラエクスプレスは1カット単位で販売していて、ドリンク+ポテトのセットが500〜600円くらいでピザが食べられるのはいいですね。宅配だけじゃなく、もっとこういう店を増やせば普段から気軽にピザが食えるのに。
店頭で流れてるのが愛理バージョンのみだったのが個人的には少し残念でした…。


で、次にワッフルも注文。アイスの入ってるほうは甘く、もうひとつの塩キャラメルはあっさりして美味しかったです。
そんなこんなであっという間に閉館の22時になったのですごすごと撤退。
その後は駄弁りつつ浜松町までダラダラと歩き、山手線で新宿まで行って2人と別れて帰宅。
ほんとはもっとゆっくりしたかったですが、それぞれの時間の都合もあったので仕方ないですね。てか、急すぎてごめんなさい。
またどっか遊びに行きましょう!