2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜

前回の新人公演に行ったもののどうしようかと思ってたんですが、思ったより安くチケットが手に入ったのと場所が中野サンプラザってことで参戦することにしました。夜の部だけですけど。
12時過ぎに中野に着いてサンプラザを見てみると…グッズに長蛇の列ができてたので諦めてプラボ中野に移動。マサヲさん、キヌさん、ZZGさん、よろ万屋さん、kengoさんと合流して宇奈ととに向かうもお昼時だけあって混んでたので中野メンバー行きつけ(?)の天丼屋へ。前にチャンプさんにも連れていってもらった店ですね。
お腹を満たしたところでブロードウェイ散策に向かったのですが、2.5次元に興味のないZZGさんとよろ万屋さんは別行動に。アイドル関係の店を巡ってるうちについつい桃子の写真を数枚購入。かわいいから仕方ないんです。ちなみに、その時の俺は端から見て満面の笑みだったんだとかw
そのまま地下に降りて例のソフトクリーム屋へ。みんな無難に4段でした。新しい味が増えてたので試してみたのですがクリームチーズは推せますね。新作は結構ハズレも多いですからね…(苦笑)
デザートを食ったところでプラボに戻って全員合流して各々アイマスやったりMJ4打ったり格ゲー対戦したり。その後は近くの喫茶店に移動して延々と駄弁ってました。なんか凄い懐かしい名前をたくさん聞いた気がします。やっぱ良くも悪くもアケマスは不動(と当時は思われてた)のTOP3が君臨してた頃が一番熱かった気がします。…アイマスの話をできるような友達は全然いなかったけども(苦笑)
ホコテンでマジ説教とか借金して行方不明とか全裸で土下座とか…。アイマスって怖いゲームですねw
本来の目的であった名古屋土産のういろうを渡し、18時に店を出てブロードウェイ前でみんなと別れ、自分はダイソーに向かって装備を整えてサンプラザへ向かい無事バーンさんと合流。中に入った頃にはいい時間だったので各々の座席へ向かいました。何気に列はすごい近かったですね。
席についてすぐに座席の交換を求められて少し前に行くことができたのですが…まさかそれが裏目に出ようとは…。


セットリストは例の如く事前に公式に出てたのでここでは割愛。
まさにハロプロのコンサの定番みたいな曲ばかりでしたね。俺は盛り上がれていいと思いましたが、熟練者はありきたりに感じてしまうのかも…?
あとは簡単に箇条書きで。
・初夏らしいワンピースの衣装はなかなか俺好み
・シークレットゲストでまのえりが登場して新曲を熱唱。バックのエッグばっか見てました(ぉ
・わっきゃないでマイクが入らないアクシデント。とりあえずみんなで合唱してカバーw
・「おまかせ♪ガーディアン」はしゅごキャラエッグバージョンで
S/mileageの「ぁまのじゃく」初披露。振りが意外と難しくなかった
・てか、あやちょがリーダーだと初めて知ったw
ゆうかりんはやっぱトークだとまだまだテンパってますね
・「このメンバーじゃダメだと言われるように」→「このメンバーじゃなきゃダメだと言われるように」
・かにょんは大分トーク慣れしてきた気がする
・エッグの新人は片方が短大生。…てことは、のっちより上?
・もう1人は昼と夜とで尊敬してる人が違った。2人いるってことでおk?
・創作ダンスは全然前が見えなくてゆうかりん探してる間に終わったorz
・クイズハロサゴン。名前の通りのゲームです
・「ユーカリ」と言う単語で反応してしまうゆうかりん
・「海峡って何ですか?」との質問に司会の2人が「狭い海」と答えてアウェーな空気に
・今の若い子たちは「津軽海峡冬景色」を知らないんですね…
・やっぱり売り出し中の子は全体的に振り分けられてるパートが多かった


今までまあなに興味は無かったんですが、ツインテール姿が超かわいくて株が大幅上昇。あと個人的にあやちょとせんごくも株が上昇中です。
やっぱり一度に視界に入る人数が多くてみんな似たような衣装だと、わかっていても探すのが辛い時がありますね。特に今回はセンターあたりの席だったのですが前の2人がピンポイントでそこだけ背が高くてステージを見るのが大変でした…。いざという時の逃げ道を考えるとやっぱサイドの席を取ったほうがいいのかもしれませんね。


終わったあとはソッコーでグッズ買ってアンケート書いて外でバーンさんと合流。
宇奈ととでメシを食うことになって2階に通されると…客の9割がお仲間(ライバル?)とかもうね。しばらくしたら一般のお客さんが帰ってハロヲタで占拠されてましたw
まわりが「スマイレージ!」で乾杯してたのでこっちも対抗して「ゆうかりん!」で乾杯すればよかったですねw
ダブルにしたのに全然食い足りなかったのであまり長居はせずに店を出て駅前の銀だこへ。今はマヨネーズの種類選べないんですね。昔は良かったのにどんどん微妙になってくなぁ…。
ようやくそれなりにお腹を満たしてので駅に向かい解散…と思いきや駅で延々と駄弁るワナ。エッグヲタのアイマスコミュとかハロプロエッグ杯とか絶対誰もわからないし需要ないなw
一通り話したところで別れ、自分は新宿経由で帰宅しました。
今日遊んでくれた方々、ありがとうございました〜。