Delight to Ritsuko

なんだか全然眠ることができず、睡眠不足のまま開場30分前に会場の全電通ホールへ。見知った方々が集まってたので一緒になって駄弁ってました。「学生?」とか「若くなった」とか言われてちょっと嬉しかったですw
開場の時間になりみんな列に戻ったので、自分はこれまたニコカラで徹夜明けなルリカさんと一緒に最後尾へ。どうしようか迷いましたが、自分は今回一般参加だったので。
みんな同じようなことを言ってますが、サークル数も参加者数も少なめだと思って甘く見てたらけっこうキツかったです。開幕はわりとまんべんなく人が溢れてて動き辛かったですね。やっぱこの会場は狭いです…。
ほどなく開場してまずはmorimuさんのスペースに…と思ったら、すぐトイメンが璃美導山さんのサークルだったのでご挨拶。ハロ話してたらハロプロFCにも入る決心をされたみたいです。すいません、俺まだ入ってないっすわw
morimuさんのスペースに遅刻してくる旨の書き置きを残し、お次はにけーさんのサークルへ。いつも本を貰ってばかりで悪いので、たまにはちゃんと買いたいと思ってたんで。目的を果たせてよかったです。
あとは幾つかのサークルで買い物してましたが30分ほどで終了。他の買い物を終えた人達と駄弁ったりトイレ行ったりしてるうちにmorimuさんが到着してたので荷物を受け渡し、自分はご飯へ行くことに。
KKSさん、まあささん、ブレさん、ゆーきさん、コジコジさん、ひまじんさん、まみどりさん、自分の7人で誠(まごころ)という豆腐鍋の店へ。でも自分は空気を読まずにビビンパにしました。なんとなく。
お腹を満たしたところで会場に戻り、する事が無いので結局morimuさんとこで売り子を手伝ってました。既刊とか置かせてもらってますしね。


やがて閉会してアフターにちょっとだけ参加してからみんなに別れを告げてベリのイベントの為に代々木へ。土砂降りでしたが、移動距離が短いのが不幸中の幸いでした。
まぁ、そちらのイベントの詳細は別記事で。
カメラを預けたまま受け取るのを忘れて無駄に往復したりしつつも、無事にイベントを終えたところで王子と連絡を取りつつ秋葉原へ移動。ちょうど待ち合わせ5分前に着くと王子とテクノさんがいました。計算通り!
いしかわさん、hachiさんとやって来たもののmorimuさんとは連絡が取れず。みんなもう慣れてるので「寝てるんでしょ」ってことで駅前のビルにあるKICHIRIというお店へ。内装からメニューまでヲタとは無縁な感じのオサレな雰囲気でちょっと戸惑いました。これ、人を選ぶな…。
とりあえず、ロッカーに靴を預けるのですが王子より先にいしかわさんと2人で急いで「72」を先に確保。へへーん、千早スキーなんかには渡さないぜ!w

右側は王子が通ってるスポーツジムの鍵w
まずは最初に乾杯。自分は桃の果実酒があったので迷わずそれにしました。

桃ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!」
ちょっと変わったメニューが多かったですが、どれも美味しかったですね。量が少ないのが難点ですが。
でも、一番美味しかったのはキュウリと漬物でしたw キュウリおいしいよキュウリ。

モッツァレラチーズの揚げだし。中には豆腐の代わりにチーズが。

スイーツ(笑)のかぼちゃのプリンアイス添え。かぼちゃの食感とか味がそのまま生かされてて美味しかった。
3時間ほど飲み食いして1人5000円弱。まぁ、そんなもんでしょう。美味しかったし楽しかったので満足です。
秋葉原駅で王子といしかわさんと別れ、テクノさん&hachiさんと一緒に新宿まで。
バーベキューの話からダイエットの話になり、そこで「毎日腹筋してる」と言ったら「抜け駆けは許さない」とか大ブーイングですよ。新茶を太らせる会なるものが目の前で結成されてましたw
頑張って8月までに脱いでも恥ずかしくない体を作ってくるぜ!