Berryz工房「青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント

今まで全然当たらなかったのにまさかの2曲連続でイベント当選ですよ!
今回は自分で2枚、キヌさんに2枚買ってもらって4口で応募したお陰だと思いますけど。いつもありがとうございます。ガーディアンズ4の時は俺も後方支援するよ!w


御茶ノ水を抜け出して開場時間に代々木駅着。会場の山野ホールの場所は大まかにしかわかってなかったので後はそれっぽいTシャツの人たちを尾行してなんとかしましたw
現地に着いてみるとグッズは殆ど売り切れなワナ。前は初回で余裕だったので2回目なせいなんですかね…?(この日は合計3回あった)
階段を降りて入り口でチケットを受け取ると、座席はちょうど縦に真ん中くらいのセンター右寄り。真後ろが機材でした。もう少し後ろなら段差があったのに…。ほどなくしてイベント開始。


青春バスガイド
見ればどうとでも振りコピできると思ったら全然見えないでやんのw
特に桃子は小さいですからね…。こういう時自分の身長が恨めしいですね。


お次はキャプが指定するポーズでだるまさんが転んだ。AとBにチーム分けして負けたチームが罰ゲーム。Aチームが梨沙子友理奈茉麻、Bチームが千奈美、雅、桃子でした。
桃は相変わらず独特な動きを見せてくれますねー(いい意味で)。お題が「アイスホッケー」でいきなりカーリングと間違えるとか。桃子…。
てか、みんな反応遅っ!しかも明らかに動いてるしw
イチロー」では桃が唯一左打者を再現するも、動いてしまってアウト。他のメンバーをくすぐってまわる姿がかわいすぎ。
結局、Aチームが2連勝だったので3戦目で勝った方が優勝という流れに。最終的にりしゃこと桃が同着になったのでジャンケンで決着。やっぱり負ける桃子。
で、罰ゲームでBチーム全員で鼻メガネをつけてのポラ撮影だったんですが…桃が変に似合いすぎてやばいwwwキモかわいすぎるwww
「りさこちゃ〜ん!」とか低い声で叫びながら追いかけ回す桃子を見て癒されましたw
しかも、撮影後に鼻メガネを壊してしまうとか…。あーあw


・CLAP!
てっきりシングル曲で来るかと思ってましたが。まぁ、みんなで簡単に盛り上がれますからね。


・ライバル
簡単だと思ったら意外とうろ覚えだったワナw
こういう小さいイベントだとモニター無いのが辛いところですね。


イベント自体は40分ほどで終わり、あとは握手会。流行のインフルエンザ対策で消毒液が置いてありましたが、もうこれ常設でいいんじゃないですか?握手前に消毒くらいしといたほうがいいっしょ。
前は桃子に「大好きです!」って告っていいリアクションがもらえたので今回はパワーアップして「超大好きです!!」でいったのですが、やっぱ安直な2番煎じはよくないですね(苦笑)
なるべく限界まで話そうかと思いましたが、やっぱりスタッフにあっさり流されてしまいましたw
今回わかったのですが、複数人の握手会で大事なのは並びの順番ですね。1人目が1番ハードルが高くて後ろから2人目が一番楽なように感じました。
1人目:桃子。よくわからないうちに終了orz
6人目:雅。「応援してます!」→「あ、ありがとうございます〜」→「頑張ってくださいねー」
……ふぅ。雅かわいかったぜ(ぉ
いいんですよ。ベリメンバーはみんな好きだから。次に生かすから大丈夫です。
そんなわけで、今回は2回目なのにあまり余裕が無くて手の硬さとか確認する余裕ありませんでしたw
でも、おかげで体調不良はすっかり快復しましたよ。薬なんかよりベリのほうがよっぽど効きます。これからも応援していきますよ!