時代はタコス

というわけで、タコデリオ×咲-Saki-のコラボ企画目当てで早速行ってきました!
例の如くmorimuさんと待ち合わせてたのですが、詳細が決まったのが当日の朝とかね…。約束をする時はしっかりと場所と時間まで決めておきましょうw


昼過ぎに世界堂(本店)で待ち合わせてmorimuさんの買い物に付き合い、タコデリオ新宿御苑店へ。

新宿通り沿いなので世界堂からは歩いてすぐですね。

反対(新宿御苑)側から見るとこんな感じ。

入り口には噂のトレイ紙が張り出してありました。


イートインはカウンターで6席ほど。テイクアウトが主体なんでしょうね。
とりあえずタコス2つとドリンクを注文。ドリンクはコールドを頼むとトレイ紙が濡れてガッカリするという事前情報があったのでホットで注文。コースターが付いてきて防御は完璧でした。ウチら勝ち組ですね!w



自分が注文したのはチキンとエビマヨ。
チキンは肉というより…シーチキンみたいな感じでした。個人的にはちょっと期待ハズレ。エビマヨは普通に美味しかったですね。
次に来た時には他のメニューも試そうかと思います。


流石に平日の昼過ぎだけあって人はまばらですが、常に客は来てましたね。主にそれっぽい方々がw
同時期のけいおん!に押されて世間でどのくらい人気なのかイマイチ掴めてませんでしたが、やっぱり人気あるんですねー。


腹を満たした後は対面のオフィス・デポが閉店セールをやってたので色々と見てました。流石によさげなものは既に全部売り切れてましたけどね。
さらにその後、また世界堂に行ってひたすらブラブラ。表のショーウインドウに飾ってあったTシャツくんが気になって探してたんですけど結局見つからず。騙されたよ!
でも、画材を見てまわるのって楽しいですよね。世界堂くらい品揃えが豊富だと退屈しないです。
大方まわったところで「咲祭の打ち合わせでもしようぜ」という話になりましたが、自分がタイムリミット。新宿駅まで行ってmorimuさんとお別れしました。
いつもながら急な誘いに付き合ってくれて、ありがたいやら申し訳ないやら…。
埋め合わせしたいんで、適当に暇な時にでも誘ってくださいね〜。