男の戦い

前回映画の日に失敗した反省を生かし、EVA:破をリベンジで見てきましたw


早めに到着したのでアド立川で少し遊んでからヨツバさんと合流し、目的のシネマ2へ。
ヨツバさんと時間を合わせて平日ラストの回(21時〜で1200円)にしたのはいいですが、念のために予約すると個人情報の入力をさせられたうえに鯖が重くて何度も失敗し、さらにはカードの発行で100円かかるとか…。足下見やがって…。
中の飲食物も予想以上の値段でしたw
まぁ、持ち込みができたんでそれはいいですけど。


終わったあと、北口でメシを食おうにも23時過ぎにはどこも閉まってる立川クオリティ。仕方ないので久々の日高屋に入ると、そこしか開いてないせいで混んでましたw
周りから「〜号機が」という声が聞こえるたびに反応してましたが、たぶんパチスロの話だと思いますw
メシが済んだところで、ヨツバさんがオスロー1に行ったことないってことで案内。指は1サテしかないので、俺はMJでフルボッコにされてました(ぉ
日付が変わる時間になったので駅まで行って解散。今日はありがとうございました〜。


雑感。
各所で言われてますが、ホントにTVとは全然違う話になってますね。EVAらしく謎の専門用語や伏線の連続、暴力の描写やエロも少々ありつつ、前よりもキャッチーというか入りやすくなったと思いました。
昔EVAにハマってて今は卒業しちゃった人なんかに見てもらいたいですね。
でも、確か新劇場版って全4部構成なんですよね?
この勢いだと3部で締めてしまいそうで期待やら不安やら…。
何よりも次の劇場公開はいつになるのかとw
まぁ、自分らにできることは無いので、座して大人しく待ちますか。


以下、ネタバレ注意。楽しみにしてる人は見ないでくだしあ。




















・のっけからいきなりマリ登場&新展開きたわー
・4号機と使徒(いくつ?)の戦闘シーンは熱いけど、速い&暗いでよく見えないワナ
・てか、使徒までTV版と変わってるとは思わなかった
・アスカはウザさが減っていいツンデレになった
・主役3人の掛け合い、仲良くなっていく過程がよかった
・それによって後の展開がより強調されるという…
・マリかわいいよマリ
・トウジよかったね
・アスカの3号機用プラグスーツがエロい
・予想はしてたけど、この展開はショッキングだわ
・てか、出番これで終わりかよ!!
・弐号機…てかビーストモードかっこよすぎ!
ゼルエルが攻撃より防御重視になった気がする。
・てか芸達者になったw
・今回のシンジ君はちょっと好感持てるね
綾波も人間らしくなった
・カヲル君、もう出しちゃってどうすんだろ


総評:次回の独眼流アスカに期待。パーリーのはじまりだぜ!