隊長ー!

とかボケる余裕もないくらい体調がやばかったです。
熱とかは無いんですが、とにかく1週間ほどずっと咳が止まらなくて…。寝ようとしても発作で起こされて睡眠時間もロクにとれず、喋ろうとすると咳が出るので人と会話もできず…。
流石に辛いので医者に行ってきましたよ。ホントはもっと早く行きたかったんですが、忙しかったり休診だったりで14日になってしまいました。
喉が悪い時はどこに行くべきか迷いましたが、近くに内科と一緒に呼吸器科をやってる病院があったので仕事前に特攻。意外と混んでた上に先生が1人しかいないので予想以上に時間がかかってしまいましたね。
お陰でバイトに遅れてしまいましたが、店長が心配してくれたのでそれはそれで。


とりあえず、レントゲンを撮ってみましたが異常がなくて一安心。
どうやら風邪の一種で鼻水が前じゃなくて後ろに出る=喉にたまって痰となり、それを体外に出すために咳が出てたみたいですね。プラス、ハウスダストの可能性もあるってことで。


そんなわけで、さっそく布団を干し、掃除機をかけ、ドンキに行って枕とシーツを新調。
珍しく毎日3食摂って食前食後に薬を飲んでたお陰で大分よくなりました。やっぱ医者パワーは偉大ですね。
今年の夏風邪はタチが悪い(って毎年言ってるよな)のでみなさんも気をつけてくださいね。