コミケ76 初日

世間(というには狭いかもしれませんが)はコミケの初日ということで企業ブースは熱いことになってたみたいですね。
G○NZ○が伝説を作ってたみたいですが、どこまでがネタでどこまでが真実なのか…。まぁ、先が無いのでこの先出展できなくなっても(ry
そんなわけで、一部の戦士達が東京の最果てで戦っている中、自分は昼にゆっくりと起きて神保町へ。
指やアンアンをやって遊んでるうちに続々と面子が集まってきて17時過ぎに恒例の水産に移動。「アンアンのところにいる」って言ったのに「誰だかわかんなかった」とか酷すぎる…。もう何年の付き合いなのかとw
誰が来るのかよくわかってなかったのですが、自分、ねこ、ニャモル、A野郎、源五郎、knt、ちゃー、にゃそ、ごー(敬称略)となんだかんだで9名も集まりましたね。何を話してたのかよくおぼえてないですが(笑)なんだかんだで3時間くらい駄弁ってました。自分含めてレアな人もいましたし、たまにはこうやって気兼ねなく話せる面子で集まるのもいいもんです。


適度に酔っ払って帰るのもめどくなったところで、ねこ、ニャモル、A野郎の3名にくっついて銭湯に行くことに。水道橋から三田線に乗って板橋区役所前で降り、以前行ったという銭湯へ。
前にmorimuさんと遊んだ時に歩き回ったおかげで地元じゃなくても土地勘があってよかったですw

目的地に着くとちょうど金曜が定休日とかね…。そんなネタいらないです…。
が、この辺りにはいっぱい銭湯があるみたいですぐに別のところに移動。また今度機会があった時には別のお風呂にも行きたいですね。

で、無事に銭湯で裸の付き合いを慣行。昔ながらの銭湯で良かったです。
「熱くて入れない」とか言ってましたが…個人的にはそうでもなかったような。江戸っ子はやっぱ熱湯じゃないとね。(←お前は江戸っ子じゃないだろ)


そのまま西巣鴨のあたりまで歩いていつものマンションで麻雀。
半荘2回、東風2回でしたっけ。1回だけハコらせてプラスになりましたが、あとがずっとマイナスだったので結局トータルで負けました。
ノーレートでしたが、トップとラスの差がほとんどなかったのでどちらにしろ健全な麻雀でしたw