コミケ76 最終日

早朝から頑張る気力が無かったので誰とも待ち合わせることなく、9時ごろに会場着。自分のやる気の無さとは裏腹に、今年も更に参加者が増えたみたいで夢の大橋の途中まで並ばされることに。ああ…観覧車が近くに見えますw
それでもなんとか11時前には中に入ることができ、咲関連のサークルから順に。本は大体買えましたが、この時間でグッズは流石にダメでしたね。タコスのエロいのが欲しかったんですが、世間はのどっちばかりでちょっとガッカリでしたw
次にアイマス島へ。さっさと流すはずが知り合いを見つける度に話てたら結構時間がかかってしまいました。まぁ、あやなみさんのところでは愛理と桃子の話しかしてないわけですが。トミーPが桃子の良さに気付いたのは良い傾向だと思います!
友人の買い物も済ませ、ワンコインで荷物を預けて結局一番の目的のはずのコスプレ広場に着いたのは13時頃。中庭→屋上の順で。中庭ができてから屋上の混雑が緩和されたので助かります。前はホントに歩くのも一苦労だったので…。
コスはやっぱ夏がいいですね。スク水大好き人間としてかなり満喫できましたw
個人的にはお目当てだった咲コスがあまりいなかったのが残念でした。清澄集合とか見たかったじぇ…。
逆にスト魔女のほうが多かった気がします。コスプレは1テンポ外して流行が来るんですかね。
15時までコスプレ粘着して少し企業をまわり、再度アイマス島へ。ほっしーのところに行くと閉会の時間になったので集まった人間で少し撤収の手伝いをしたり駄弁ったり。
コミケに参加された皆様、お疲れ様でした。


ビッグサイトでほっしーと、駅でじゅんぺーさんと別れて桜井先Pie、にしまささん、morimuさんと4人で秋葉原へ移動しました。
駅前のキャンドゥで風呂用具を買って駅から離れたところにある銭湯へ。江戸遊は混んでて入れたもんじゃないですからね。

秋葉原というよりは神田のほうが近いように感じました。
お陰で空いてる…かと思ったら後から同じようなオーラをまとった団体様が。出口に大量の荷物が置いてあったので間違いありませんw


お風呂を上がったところでご飯なんですが、めんどくさいので昭和通りの素材屋へ。
すげー久々に入りました。昔モモーイのオフ会で飲んだ時以来じゃないですかね。懐かしい。
そこで仕事を終えたhachiさんも合流。乾杯前に飲んじゃってすいません。店員さんが若干挙動不審でしたが、ちょっと萌えたので良し!
なんか旅行の打ち合わせをするとか言ってた人もいましたが、この面子でそんな話が進むわけもなく、ダラダラと飲み食いしてました。
流石にその後遊ぶ元気はなかったので秋葉原で先Pie、morimuさんと別れ、新宿でhachiさん、にしまささんと別れて帰りました。


なんかコミケというよりは銭湯と酒の印象しか残らない3日間でしたw