餃子とプリン

ななぴーが仕事で東京に来るというので、ブツの受け渡しも兼ねて迎撃してきました。
と言っても、知ったのがギリギリで休みを取れなかったので、日中に遊ぶだけで飲み会(焼肉になったらしい)には参加できず残念でした。
まぁ、昼の集合場所を決めたのも当日の早朝にメッセでやりとりして決めたんですがw


昼に池袋GIGOで待ち合わせしてたんですが、やるゲームが無くてディンドンにいるとのことで移動して合流。自分、ねこにゃん、ななぴー、にゃそという珍しい4人組でサンシャインシティーへ。途中で鳥取の物産展みたいなのがやっててちょっと気になりつつ、目的地に到着。

何気に初ナンジャタウンだったりします。

餃子!餃子がウチらを呼んでいる!
数年前からいつか行こうとか言ってたのがようやく実現しましたw
が、平日ど真ん中で昼食時間を少し外したのにも関わらず人、人、人…。夏休みをナメてたぜ…。
早々に戦意を喪失したねこにゃんに席を確保してもらい、残りの3人で行列に並んで餃子を確保する作戦に。一通りの店をまわってみたら無駄に時間がかかってしまいました…。

微妙に食べかけなうえにどこで何を買ったのかよくおぼえてないワナ。
それなりに美味しかったですけど、色々食べてお腹を満たすのはちょっと大変そうですね…。
みんなやる気が無くなったところで餃子スタジアムを後に。

せっかくなのでプリン博覧会2009も見てきました。
要冷蔵ということもあり、他の人たちはさっさといなくなったので自分だけガチで選んで購入。保冷材が有料で、長時間保つのはさらに上乗せとか…足元見てますね。仕方ないから買いましたが。
その後はクレープを食ってナンジャタウンを脱出。もっとゆっくり見てまわりたかったですが、あんまり満喫はできなかったですね。
正直、この混み具合だと土日や祝日に行きたいとは思えませんでしたw


その後はサントロペで少し遊び、飲み会のために新宿に移動。パセオに行き、せっかくなので4人でMJの店対をやることに。
1回目は間に合わなくて参加できず、2回目は4局目に跳満直撃でトップで終了。
その時点で仕事に行く時間だったので勝ち逃げさせてもらいました。
今回は時間が無くてあわただしかったですが、また今度ゆっくりと遊びましょー!